2019/10/03 11:47

こんにちは。

プロジェクトの広報担当・あくやんです。

お友達BLACKさんが教科書に載ること、また英語の楽しさを子供たちに届けるためにこのプロジェクトを始めることを聞いて、学生時代英語が苦手だった私自身の体験を振り返ってみて「こんな先生がいてくれたら楽しかっただろうな」と感じたことからお手伝いさせてもらっています。


先日、教科書掲載とプロジェクトの開始を記念して以前から関わりのある皆さんをお招きしたパーティを開催しました。その様子を少しばかりお届けします。


教科書掲載記念パーティの様子をお届け

パーティには、今回BLACKさんが掲載される教科書の光村図書出版の方や、これまでのお仕事でお世話になった方、以前より応援してくださっている方、お友達など多くの方にお越しいただきました。

冒頭でBLACKさんから挨拶があり、「『教科書掲載』なんて身に余る光栄で、驚きの気持ちが大きかったです。けれど貴重な機会であることは間違いないので、どう活かすべきか、ずっと考えていました。『英語教育』と『キャリア育成』につながる学校訪問は、自分の経験を全て活かせる活動。全力で取り組む所存です」とお話してくれました。子供の頃から一生懸命打ち込んできたことが繋がって、こうして形になったこと、色々な方の支援を受けてそれをまた新しい誰かの支援に繋げようとしていること、本当に素敵だなぁと改めておもいました。


所信表明についてはぜひ、前回の記事もご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/198716/activities/99718#main



そんな記念パーティには皆さんから多くの贈り物が。この他にも写真に入りきらないほどのプレゼントがありました。お祝いの気持ちに囲まれたBLACKさんの嬉しそうな様子がにじみでているのがきっと伝わるのではないでしょうか。


またパーティの中ではお待ちかねのヨーヨーパフォーマンスも披露されました!

株式会社Cerevoと共同開発した七色に光る「7-Magic」を使った演技で、ヨーヨーで火をつけたり、ヨーヨーでくす玉を割ったりとパーティオリジナルの豪華な演出が。



くす玉を持って演出をサポートしたのは、会場を提供してくださったソウ・エクスペリエンス株式会社の代表取締役社長 西村琢さん


BLACKさんのパフォーマー駆け出し時代から支えてくださっているお一人なんだそうで、今回の話を聞いて快くオシャレなオフィスを貸し出してくださいました。西村さん、またソウ・エクスペリエンスの皆さん、ありがとうございました!


●モノではなく体験を贈れる体験ギフト「SOW EXPERIENCE」
https://www.sowxp.co.jp/

クリスマスプレゼント特集も始められたそうです! https://www.sowxp.co.jp/christmas


そんな方々に支えられて、プロジェクトは順調にスタートしました。
これからもBLACKさんの活動の様子を、少しずつお届けしていきます!