2019/11/15 11:29

教科書掲載発表後、2校目となる学校訪問。
今回は、大阪の東百舌鳥高等学校へ伺ってきました。


きっかけは、英語の授業でTEDトークの映像を利用いただいていた事でした。

御礼のメールへ校長先生自らご返信いただき、やり取りの中で「ぜひ本校で講演・パフォーマンスを」という話になり、今回の訪問が実現しました。 


当日は、800名を越える全校生徒の皆さんの前での講演とパフォーマンス。

45分の構成内にヨーヨーや英語のワークショップを取り入れるにあたり、全生徒の皆さんを対象とする事は物理的に難しいかと思ったのですが、代表生徒の方々を選出いただくことによりこの問題をクリア。 


今後も、特定のクラスだけでなく全校生徒の皆さんにご覧いただく機会は多いと思うので、早い段階でその雛形を見つけられたのは大きな収穫でした。


終了後、生徒会長の方からの御礼挨拶においては、

「自分の人生に当てはまる部分があり、考えさせられる思いでした。素敵な機会をありがとうございました。」

といったコメントをいただけたのも、とても嬉しかったです!


お招きいただきました東百舌鳥高等学校様、ありがとうございました!


今後も、全国の学校訪問、進めて参ります。

おかげ様で新規の問い合わせも頂戴しており、来年度の本格始動がとても楽しみです。

多くの子供たちに「英語で広がる自由」「好き・夢の見つけ方」を伝え、幸せな人生をおくる一助となれればと思っています。


-------


●クラウドファンディング支援、ご協力のお願い●

11月27日まで、ヨーヨーパフォーマー・BLACKの学校訪問実施に向け、クラウドファンディングでのご支援を募集してます。皆様から頂戴したご支援と自費を資金として全国の学校を周り、英語の楽しさを知ってもらう活動を行っていきます。

ぜひ皆様のご支援、拡散へのご協力をお願いいたします!

https://camp-fire.jp/projects/view/198716

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?