2021/07/13 18:03

皆様


ご無沙汰しております!

一年前にはクラウドファンディングで予想以上に多くの方から応援を頂き、ここまで走り続けることができました。皆様のご支援で作らせてもらった、衣装、手袋は今も大活躍しております!!

2年越しに準備を進めてきたオペラのプロジェクトですが、いよいよ今年の夏の世界初演に向けて最終調整に入っております。オペラの舞台で繰り広げられるドラマを、あの手袋と一緒に表現します!声隊は新国立劇場合唱団、及び世田谷ジュニア合唱団と歌います。サイン隊は、歌詞を手歌で表現しアンドロイドのオルター3が舞台で即興的に手話を使う場面もあります。脚本、構想から関わり、何度も台本を書き換えて頂いたり、由緒ある劇場の皆様にも新たなチャレンジを頂いて実現する舞台です。

これは画期的なことで、これまで少なくとも日本のオペラの舞台にろう者が関わってきたことはありませんでした。新しい音楽の表現を、精一杯磨き最高のパフォーマンスをお届けできるよう毎週必死に準備しております。


また、オリンピック・パラリンピックはパブリックビューイングが全て中止となりました。いくつかご依頼頂いていた案件も、このような状況からお断りすることになってしまいましたが、収録配信の形で、またこのクラファンで制作した衣装を着て皆様にこの一年の成長を見ていただける機会があると思います。

どうぞどうぞ今後とも子どもたちを見守って、応援してください!

皆様からのプレゼントである、手袋を持ってこれからも子どもたちと「多様性は楽しい」ということに気づける新たな時代に挑戦していこうと思います!!!


コロンえりか