2019/11/09 13:21

【舞妓さんのゴールデンホホバ】
京都で舞妓さん撮影会を開催している中で、舞妓さんの肌荒れの悩みを聞き、ようやく、エジプト産ゴールデンホホバに辿り着きました。

●保湿力が高い
ホホバエステルは植物油で唯一、人の皮脂のワックス成分と構造的に似た液体状のワックスエステルです。
よって、保湿力に優れます。
スキン系の化粧品の原材料にも使われています。

 ◆毎日の肌の保湿、クレンジング、髪のケアに

 ◆爪の保湿に

 ◆肌荒れ、乾燥肌などのお肌の悩み解決に


●成分
エジプト産ゴールデンホホバには、α-トコフェロール(ビタミンE)、β-カロテン(ビタミンAのもと)、マグネシウム(ミネラル)が含まれていますが、透明なホホバオイルには、これらはほとんど含まれていません。


●抗酸化作用
肌に悪い影響を与えると言われている活性酸素に対して、エジプト産ゴールデンホホバオイルが、透明なホホバオイルに比べて高い抗酸化活性を示すというデータも得られています。


●香に関して
エキストラバージンオリーブオイルもホホバと違う独特の香りがしますので、搾ったままで加工していない植物油はそれぞれ特有の天然の香りを持っていると考えていただければと思います。

ホホバの場合は、しばらくすると、香は消えます。


●エジプト産ゴールデンホホバ
ゴールデンホホバは、エジプト産です。
コールドプレス方式(熱を加えない)で抽出された100%天然ホホバ種子油です。


●高品質
品質については、化粧品ではありますが、厚生労働省の医薬部外品原料規格の物性および純度の厳しい基準をクリアする高品質なものです


●信頼性が高い(トレーサビリティがしっかり管理)
エジプトの信頼できる提携事業者 Egyptian Natural Oil社のみから供給される本商品はトレーサビリティがしっかりした信頼性の高いものです。


●砂漠の緑化
「持続的な緑化農業」を目指して、エジプトの砂漠でホホバの安定した生産の取り組みが行われています。
今後、エジプトでの持続的な「砂漠の緑化」が進み、利用されていない砂漠の有効利用と私たちが出来る事は、まだ小さな一歩だとは思いますが、一人でも多くの方にホホバを知ってもらいたく、現在クラウドファンディングを開催しています!
現地の人々の雇用創出が期待されています。
この商品の収益はエジプトでの砂漠緑化プロジェクトに還元されます。


よろしければ、ご支援やシェアのご協力をお願いします!
https://camp-fire.jp/projects/view/199672