2019/12/01 09:00

こんばんは!
チームコネクション代表、池内です!


今回は騎士のユニオン《メタルナイト》のキャラ、アデルの紹介です!

★アデルとはどんなキャラ?


★プロフィール

名前:アデル
身長:176cm
体重:72kg
好きなもの:武器全般、トレーニング、チーズケーキ
嫌いなもの:ねばねばした食べ物、炭酸飲料

色の特徴:黄(防御)
攻撃性能 :★★★☆☆
防御性能 :★★★★☆
妨害性能 :★★☆☆☆
装備性能 :★★★★★
使用難易度:★★☆☆☆

アデルは世界最大のユニオン《メタルナイト》の騎士団の団員です。
とても愛国心が強い青年で普段は《メタルナイト》を守るための憲兵団の団長として
ユニオンの平和を守っています。
《メタルナイト》は世界すべての金属が取れるといわれている《メタルマウンテン》を
所有しており、製造の原材料となる金属や金属を利用した武器や防具、インテリアを
輸出して他のユニオンと貿易を行っており、非常に武器製造や貿易が盛んなユニオンです。
そんな《メタルナイト》はある日突然、伝説上の生物とされている《ドラゴン》に襲われます。
ユニオンの住民を避難させていたアデルだったが、この時に《主人公(ボーダー)》として覚醒。
ボーダーの力で見事ドラゴンを撃退しました!
その後アデルはボーダーの使命を果たすために《転移事象(テレポート)》を
経て世界各地を冒険します。
ボーダーの使命を果たすことで祖国を襲う悪しきドラゴンを討伐し、
《メタルナイト》の新たな騎士王として国民を守るために。

ゲーム上の性能としては、多種多様な「装備」を駆使して様々な状況に対応していくバランスがとてもいいキャラです!
《メタルナイト》の装備にはDEFを上昇させるものが多く、強力な装備で防御を固めることにより相手の攻撃を完全に無効化することができます。

アデルは非常に愛国心が強い青年であり、ユニオンに住む住人を第一に行動をしています。
小さいころから《メタルナイト》の騎士団にあこがれており、青年になった今
晴れて憲兵団の団長として日々を過ごしています。
普段は生真面目な青年だが、特に他人や祖国のことに対して感情的になりやすく
突発的な行動をとってしまうことも多々あるがそれは基本的に他人を守るためであることも周囲からの人望がとても厚いです。
現騎士王が元ボーダーであることから、アデルも騎士王になることを住人から望まれています。

以上となります!
今回の記事はお楽しみいただけたでしょうか?
次回の記事もご覧になっていただけたら幸いです!