2019/12/08 21:33

こんばんは!
チームコネクション代表、池内です!


今回は狩人のユニオン《ブルームメイデン》のキャラ、マリーの紹介です!

★マリーとはどんなキャラ?


★プロフィール

名前:マリー
身長:153cm
体重:48kg
好きなもの:家族、花、リンゴ、アイスティー
嫌いなもの:争いごと、お化け

色の特徴:緑(強化)
攻撃性能:★★★☆☆
防御性能:★★★☆☆
妨害性能:★★★☆☆
設置性能:★★★★★
使用難易度:★★★☆☆

マリーは森の奥深くにあるユニオン《ブルームメイデン》に住む少女です。
《ブルームメイデン》は狩猟文化が根強く残っており女性が狩猟、男性が行商や貿易を行います。
狩猟は毒を塗った弓や刃物などの武器、《ブルームメイデン》独自の技術で開発した
【食獣植物】を使って行います。
《ブルームメイデン》では【食獣植物】以外にも食用や家具、日常生活や遠征に
適した植物を開発しており、他ユニオンでは高級品として知られています。
マリーはユニオンの外には出たことのない乙女な女の子。
狩猟が終わった後は大好きなお花のお世話をしながらお化粧・おしゃれを満喫。
ある日の朝、目覚めとともに《主人公(ボーダー)》の能力に覚醒した彼女は
使命を果たすための旅に出なくてはならなくなった。
一度は嫌がりもするも「使命を果たせば幸せな人生を送れる」と知った彼女は
近頃《ブルームメイデン》の【植物】を奪うために色々な盗賊が
ユニオンを襲撃される事件が多発してることを思い
「ずっと襲撃なんてなく平穏にユニオンでお花の世話やおしゃれを満喫したい」
という幸せを求めて、戦いは極力避けつつボーダーの使命を果たすことを誓います。

ゲーム上の性能としては、《ブルームメイデン》独自の技術で開発した「設置(植物・罠)」で相手をけん制しつつ、相手のキャラを封じ込める【スタン】で弱体化させ高火力な一撃を与える見た目とは裏腹にパワーが高いユニオンです!
またブルームメイデンのスペルには相手のDEFを減少させ、減少値を条件に使用できる強力なカードも存在します。

マリーはお花のお世話とおしゃれが大好きな明るく元気な女の子。
そんな彼女は弓の名手であり、弓に《チャージ(魔力)》を込めることで曲射を行ったり、
森の木々を貫く強力な貫通矢を放つことができます。
争いごとの嫌いなおとなしい彼女ですが戦闘になった場合は話は別
狩猟で培った戦闘技術や狩猟で使う罠を駆使して相手を圧倒します。
彼女は、家族や仲間に心配されながらも幸せになるために
初めてユニオンの外に旅に出ます。

以上となります!
今回の記事はお楽しみいただけたでしょうか?
次回の記事もご覧になっていただけたら幸いです!