2019/11/28 21:25

こんばんは!いのいちご園の猪野です。

クラウドファンディングも残すところあと2日となりました。

みなさまの暖かいメッセージとご支援、本当に励みになっています。

改めてお礼申し上げます。

「黒いちご」って普通のいちごとどう違うの?

というご質問をいただいたのでご説明させていただきます。

黒いちごとは、平成24年度に登録出願された千葉県 の新品種「真紅の美鈴(しんくのみすず)」のことです。

 「房の香」と「麗紅」というイチゴを交配して作られました。

実は生産農家が少なく、とても希少な品種なのです。

今回台風と大雨が続き、苗がかなりやばいことになりましたが、なんとか6割、死守しました。

いちごは病気にかかりやすいので、まだまだ油断はできません・・・

「黒いちご」という呼び名は一般的なイチゴと 比べて暗紅色で黒っぽく見えることでついた名前です。

糖度が20.9と他のイチゴに比べて非常に高く、 酸味は低い品種で実は硬めです。

アントシアニンと ビタミンCの含有量が多く、身体に良いいちごです。 

実は自分も小さい頃からイチゴ食べてるせいかこの歳でまだ視力1.5あるんですよね(笑)

目に良いとされる成分アントシアニンのおかげかもです。

是非、このページをご覧いただいているあなたにも、美味しい黒いちごを食べていただければと思います!

クラウドファンディングもいよいよあと2日になりました。

最後までお付き合いいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします!