2020/04/27 04:02

こんにちは。たけのこです。

この花鳥風月プロジェクトの今後について書きます。


まず、誠に勝手ながらこのゲームの発売、完成を無期限延期とさせてもらいます。

理由として、単純に開発が間に合いませんでした。


記載のPV動画のようなプロトタイプは作れるのですが、あの動画時点での内部設計、及びプログラムでそのまま進めると、必ずどこかで破綻が生じることに気づきました。

その破綻を止めるため、現在は技術勉強を並行して行い始めています。


また、作者自身この作品に関してはあまり妥協で終わらせたくないという思いから、仕上がっていない状態で完成させることはしないことにしました。



さらに、このクラウドファンディング含め、いろいろなものに手を出したため、やることが多くなり結局どれにも集中できなくなってしまったという状況に陥ってしまいました。


以上の理由から、このように無期限延期とさせていただくことにしました。



現在の開発状況は主にツイッターで上げていますので、進捗報告などはそちらで行っています。

イベントなどには変わらずに行き、その時点での最新版を持っていきたいと思っています。


しばらくはスローペースな開発になると思います。


今後とも花鳥風月プロジェクトをよろしくお願いします。