2020/03/03 12:14

みなさま、ごぶさたしております!
こゆ財団の高橋です。

さる2月下旬に、皆様からご支援をいただいたスマート農業の拠点「新富アグリバレー」に、ようやくインテリアが揃い、コワーキングスペースとして活用していただける準備が整いました。

想像以上に準備に時間がかかってしまい、皆様にお見せするのがこんな時期になってしまいましたが、先日までがらんどうだった内部が、ご覧の通りに整いました!!

皆様、本当にありがとうございます。


…という喜びも束の間、全国各地に感染症の影響が広がり、2月以降は私たちの活動にも制限や計画変更などを余儀なくされています。

今週からは町内の小中学校が休校となり、私たちがいつも利用している町の複合施設や図書館も休館となっています。お世話になっている宿泊施設や飲食店からはいつにもまして人影が消え、閑散とした様相に。毎年2月から3月にかけてはスポーツ合宿の多い時期でもあり、影響は決して小さくありません。。


人通り、閑散…毎月恒例の「こゆ朝市」も、3月開催分は早々に中止を発表せざるをえませんでした。こういうときだからこそ、地域を大切にしたいもの。感染症予防はしっかり徹底しながらも、いつもお世話になっているお店や施設はできるだけ応援したい!

そこで、設備が整ったばかりの「新富アグリバレー」を、都市圏にお住まいでテレワークやワーケーションをご検討中の皆様にお使いいただければ!と思い、無料貸出プランを作成しました。

先日プレスリリースも配信しましたので、ご案内しておきます。まだ新富町を訪れたことのない皆様に初めて訪れていただくきっかけになれば、と思っております。

<施設および無料貸出サービスの概要>
名称:新富アグリバレー(宮崎県児湯郡新富町富田東1-47-1)
URL https://agri-valley.jp/
設備:Wi-Fi、電源、プリンター、ミーティングスペース、キッチン、駐車場
期間:利用開始日から最長7日間
時間:9:00〜17:00
審査:事前審査あり・農林水産関連企業を優遇
料金:無料

<無料貸出サービスの申込方法>
利用開始の1週間前までに申込フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください

また、「新富アグリバレー」の駐車場には、まだ宮崎県内で6カ所しかないカーシェアサービス「TOYOTA SHARE」も導入されています。新富町滞在時の移動にとても便利です。

車種はシエンタ!ガス代・保険代もコミコミの15分200円〜で利用できます。


合わせてリターン品もお届け準備を進めております。時間を要してしまい申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。