2020/12/10 11:57

皆様、お久しぶりです。沖縄県更生保護協会です。

昨年度、クラウドファンディングにより、お酒の問題がある人を回復につなぐのに良い関わり方を学ぶことができる「クラフト」という素晴らしいプログラムがあることを知り、これを沖縄で広めるプロジェクトを立ち上げました。多くの方からご支援をいただき、無事、令和2年2月14日(日)に「クラフト」の講演・ワークショップと相談会を開催することができました。改めて深く感謝申し上げます。

前回のご支援を大切に使わせていただいた結果、おかげさまで、もう一度開催できる資金的な目処が立ちました。お酒の問題で困っている家族の支援を継続して、息の長い支援ができればとの思いがありました。そこで、令和3年2月5日(金)に、昨年度と同様、「クラフト」の講演・ワークショップと相談会を開催します。
新型コロナウイルスの感染拡大防止に注意を払いながら開催計画を進めています。(ただし、状況によっては中止になるおそれもあります。)

家族や大切な人のお酒の問題で悩んでいる方や、クラフトを知りたいと思われた方(支援者も)の参加を歓迎いたします。

○日時 令和3年2月5日(金)13:30~(13:00 開場)

○場所 浦添市社会福祉センター 3階大研修室(浦添市仲間1-10-7)

○スケジュール

  • 午後1時30分~午後3時 講演・ワークショップ(依存症について、クラフトの体験)
     講師:古田和弘 様 一本松すずかけ病院(福岡県田川市)看護師長
  • 午後3時~午後3時30分 沖縄ダルクとAAの紹介                
  • 午後3時30分~午後4時30分 相談会

お問い合わせは、那覇保護観察所 098-853-2945 松尾・金城・藤本・森田 まで。