2015/05/02 15:00

34人目の支援者が現れた通知と共に、目標金額達成のお知らせが届きました!プロジェクト開始から12日目での達成となります。ここまでご支援いただいた皆さま、ありがとうございました!

CAMPFIREには過去にも日本のクリエイターやアーティストが海外に渡航することに対して、何らかの支援を求めるという企画がいくつかありました。実は、それらの結果が想像しているより思わしくないことをは見ておりましたし、そういった企画に対して、実は私自身も懐疑的であったことは偽らざる事実です。何故ならば、誰かを海外に送り出すプロジェクトというのは、なかなか支援者が当事者になれないからです。

ですが、或いはそれ故に、自分たちが海外に行くとなった時には、少し悩みました。このまま海外に行ってプレイして帰ってきただけでは、それは単に私達の海外旅行で終わってしまうのではないか?リアニのメンバーが海外の舞台でプレイできるのはこれまで支えてくれた方達あってのことなのに、それは何だか自分勝手な気がしたし、何より少し寂しいな…と。

今回の光栄なオファーをリアニクルー(の中の遠征組)だけでなく、これまでリアニを作ってきた皆にとっての自分事にするために、何をしたら…

そう思った時に思いついたのが今回のプロジェクトです。とはいえ、公開してみて、理解していただけるのか不安でしたし、私自身のコミュニケーション力や文章力不足から少し伝わりづらいな…と感じるプロジェクトでもありました。しかしながら、そこから意図を汲み取っていただき、このように無事企画を成功に導いてくださった皆様に、改めて感謝します。思いの詰まったUSBメモリーを作り、海外の新しい仲間に届けてきます!

なお、プロジェクトは残り1週間強継続します。

支援が増えればその分より多くのお土産を海外に届けることができます。

まだカンパしてなかったよ!という言う方は、よろしければ、無理の無い範囲でご支援いただければとても嬉しいです。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?