2019/11/28 18:05

こんばんは。
雅楽代 周(うたしろ あまね)のプロデューサーです。

無事に今回の目標金額を達成することができました。
応援してくれた方々、本当にありがとうございました。

今回のクラウドファンディングはデビュープロジェクトということもあり、
まだファンの方が0の状態からのスタートでした。
あまねの身体もまだなく、歌とイラストのみでここまで応援してくれた方がいてくれたことを本当に嬉しく思っています。


僕たちのチームがやろうとしているバーチャルシンガーとは何か、少しお伝えしたいと思います。
まず前提として、これから訪れるVR/ARデバイスの普及によってバーチャルタレントの活躍の場は大きく広がっていくと考えています。
その中でも音楽コンテンツは今後確実に成長していくと予測していて、そんなタイミングで雅楽代 周や旧友たちが集まったのをきっかけに今回のバーチャルシンガーのプロデュースを開始しました。

バーチャルシンガーはこれまでの二次元キャラクターとは違い、リアリティのある人格や内面を持った存在であり、リアルアーティストではできない映像表現や音楽体験を届けることができます。
ビジュアル・声・表情・性格といった「人」を形成する要素をデザインし、統一した世界観を提供できる新しいエンターテイメントだと僕たちは捉えています。
まだ様々なことが模索中の段階でチャレンジの連続ですが、応援してくださる方々のためにもこれからより一層頑張っていきます。

僕たちは新たなテクノロジーを駆使し、「多くの人から愛される歌手・タレント」生み出すことにチャレンジしていきます。
これからも応援よろしくお願いいたします。


今月最後のカバー楽曲はクリスマスにぴったりの曲を用意しました。
ぜひ聴いてみてください。

クリスマスソング/back number

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?