2019/11/27 15:35

【あと3日! 佐沢静枝さんより応援メッセージを頂きました!】

佐沢静枝さんはろう・難聴のお子さんたち、その子たちに関わるすべての方たちが、お互いを尊重し合えるようにデフ・メロウ・キャンプや絵本読み聞かせなどの活動を展開した「しゅわえもん」を運営しています。

 そんな彼女に異言語脱出ゲーム「5ミリの恋物語」を体験いただき、その時の体感を含めたご応援メッセージを頂きました。
****************************************
音声言語を使用する人と視覚言語を使用する人が、対等の立場で助け合いながらゲームを進めていく異言語脱出ゲームは、居心地の良い達成感を感じた。
聴者が聞こえない人の為に手話を体験してみるという企画はこれまで多くあったが、対等な人間という立場で挑戦するゲームのあり方は斬新的であり、多くの人が人生に一度は体験して欲しいものである。
今後のますますのご活躍を期待しています。
 佐沢静枝 (NPO法人しゅわえもん)

 ****************************************
異言語Lab.は2020年に向けて異言語脱出ゲームを定期的に開催し、多くの皆様に体験していただきたく、クラウドファンディングに挑戦しております。
あと3日です、どうかどうか少額でも構いませんので、応援頂けますと非常にうれしいです。
https://camp-fire.jp/projects/view/201002
 引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。