2019/12/03 21:00

2019.12.03

当プロジェクト達成率が200%に到達致しました。
ひとえにご皆様のご支援の賜物でありますこと、チーム一同心より御礼申し上げます。

これにより当プロジェクトの目標につきまして、達成度を拡大することが可能となりました。具体的には以下の通りとなります。

◆200%プロジェクト目標の達成度拡大について
・第1目標…倉庫の確保:暫定2年→暫定3年へ延長
・第2・第3目標…修復及び電子化:200P前後→300P前後へ増ページ。

◆200%達成のリターンについて
 200%達成によりリターンをグレード・アップさせて頂くことができるようになりました。
・倉庫の確保…暫定2年→暫定3年へ延長。
・電子化作品閲覧権…2年間で最低200P前後→300P前後へ増ページ。
--------------------------------------------------

◇今後のストレッチゴールについて
・次のストレッチゴールを目標達成率「250%」として引続きご支援を募集します。
 250%達成以降については次の通り予定しております。

<250%達成>
・第2・第3目標…修復及び電子化:2年で300P前後→400P前後へ増ページ。
 ストレッチ・リターン
・電子化作品閲覧権…2年間で300P前後→400P前後へ増ページ。
・橘+櫻両氏のメッセージ入り「ポストカード」全支援者様に配布
<300%達成>
・第1目標…倉庫の確保:暫定3年→暫定4年へ延長
・第2・第3目標…修復及び電子化:2年で400P前後→500P前後へ増ページ。
 ストレッチ・リターン
・倉庫の確保:暫定3年→暫定4年へ延長。
・電子化作品閲覧権…2年間で400P前後→500P前後へ増ページ。

◆◇◆新リターン(支援コース)の追加について◆◇◆
・達成率300%到達で、リターンの新プラン(支援コース)を追加致します。

< ストレッチゴール300%の新プラン >
★追加1

【ナイトコース】Bluetoothスピーカー「JANE」+カップホルダー「DC」+カップホルダーにつける描き下ろし絵のチャーム「DC」
★追加2
【キーパーコース】カップホルダー「DC」+カップホルダーにつける描き下ろし絵のチャーム「DC」
※新プランの詳細や絵柄等につきましては、2020年のお正月期間にご案内します。
なお2019/12/28~2020/1/5はCAMPFIRE様の年末年始休業期間となりますため、こちらの活動報告より先に、当プロジェクトの公式Twitterにてお知らせする可能性がございますこと、ご了承ください。

◆SUCCESS後の追加資金の運用とリターンコストについて◆

ストレッチ達成毎に、作品として電子化するページ数を一律に100ページずつ増やす形でご案内していますが、修復する原画の損傷度合によって修復可能なページ数に差があり得ることや、修復する作品そのもののページ数の都合などにもより100ページから変動する可能性があることを申し添えます。
もちろん、最終的な公開ページ数はリターンとして提示した通りとなりますが、実際に都度公開できるページ数に関しては、100ページを標準としつつ多少の上下の変動が出る可能性があるということになります。

プロジェクトの本文ページでもお知らせしましたように、開始当初はコストを抑える必要があるために、比較的、損傷度合の小さな原画から選別して電子化することを予定しておりました。
今回、当初の目標よりも多くのご支援を賜ったことにより、電子化するページ数を増やすことが可能となりました。またストレッチゴールにチャレンジすることで可能性は更に広がります。
当初の予定よりも損傷度合の大きな原画にも手を付けられる可能性が高くなってきており、プロジェクトチームとしても大変喜ばしいことと受け止めています。

ただし、損傷度合の大きな作品は修復にも時間と工数がかかり、同じコストを掛けても電子化できるページ数は減少します。更に、1つの作品全体の損傷度合が大きいケースもありますので、問題の程度によってはストレッチでプラスされた資金では100ページ分を賄えない場合もあります。

そのため別のストレッチ帯に、比較的損傷度合の小さな作品を持ってきてコストを抑えておき、余裕の出た分を、損傷度合が大きくコスト超過した作品の補填に回すなどの、やり繰りをすることで調整し、結果としてなるべく多くの作品を皆様に公開したいと考えています。
 ⇒比較的コストの低い損傷度合の小さい作品と、修復コストのかかる損傷度合の大きな作品を混在させることによって、ページ数的に補填し合い、効率よく資金を運用したいという趣旨となります。
上記の事情から、100ページずつ増やすことを基本としつつも、公開する毎にある程度のページ数の変動が出る可能性があること、ご了承頂きたくお願い申し上げます。

ストレッチ達成に向け、一層努力致しますので、引き続きのご支援をお願い申し上げます。


プロジェクトチーム一同 2019/12/03