2020/01/12 21:00

いつも温かい応援とご支援を頂き、チーム一同、心より感謝を申し上げます。
皆様に支えられて来たこのプロジェクトも、終了日が段々と近付いてきております。


◆プロジェクト終了まで後18日!!◆

  In Return For Your Love!





今回はラストスパートに向けての最後のプラン【ファイナルプラン】として、新しいリターン品を3点追加いたしました。
そして、そのうちの一つにスペシャルリターンとして『Save The Treasures! メモリアルブック』の発行を決定いたしました!
※【ファイナルプラン】の内容・詳細につきましては、プロジェクト本文をご覧ください。


☆★☆『Save The Treasures! メモリアルブック』発行について ☆★☆

当プロジェクトは全てのアナログ作品を印刷に耐え得る状態に修復・デジタル化し、将来的には紙媒体での公開や発行等が可能な形にすることを目標の一つとしております。
そうした当プロジェクトの趣旨に共感を以て支援してくださる皆様のお気持ちに、何とかお応えを出来ないかと考え両氏にも相談をいたしました所、両氏が「一生墓場まで持って行く」つもりだったと言う、JANE第1話の前に描かれたコミックス未収録のまぼろしのパイロット版「 JANE-episode 0 」、そして殆どの方のお手元には無いかと思われる両氏のデビュー作「Royal Kids」「Royal Kids-episode 1」の計三作品を修復・デジタル化を先行し、電子化作品の閲覧公開に先立って「記念本」として発行することにいたしました。
更に、これらの初期作品と共に『メモリアルブック』限定の両氏描き下ろし解説や漫画が掲載される予定です。 

プロジェクト開始当初は発行部数が事前に想定できない「本」をクラウドファンディングのリターンとして制作することは不可能かと思われましたが、この度多くのご支援を頂けたお陰でこの様な形での実現が可能となりました。
沢山の皆様から心のこもったご支援を頂き、日々感謝をするばかりです。
ただし実現したとは言え、現時点では1冊ずつでの製作が可能なオンデマンドでの印刷を想定せざるを得ない為、どうしてもリターンの価格設定が高くなってしまっています。もしも相応のご支援を頂けました場合は、オンデマンドより見栄えの良い印刷方法への切り替えや装丁をグレードアップするなど、何らかの形で支援者様へ還元させて頂こうと考えております。

また、今回のメモリアルブックについてのお話しを両氏にしていた際、オンデマンド印刷なので単価が高くなってしまうという話をしていた所、両氏から「支援者様に対して少しでもお返しになれば」とインディーズ本の取り置きと割引についてのお申し出を頂き、『リザーブチケット』という形にしてリターン品の一つにご用意させて頂きました。

★☆★リターン品のデザイン・サンプル画像を追加しました!★☆★

◆オリジナルマグネットクリップ(DC)◆
チケットやメモなどを挟んで冷蔵庫などに貼っておけるDiamond Centuryの絵柄のマグネットクリップです。世界一有名な探偵とその相棒のモチーフが可愛いですね!
ファイナルプランの「リザーブチケット」の保管に是非お使いください!


◆ポストカード2枚セット◆
プロジェクトページのTOP画像を元にした「旗振りコース」「お忍び旗振りコース」のポストカード2枚組セットの絵柄が決まりました!
こうしてDC組、JANE組と分かれてみると、一層コスプレ感が際立ちます。
SF物のDCと、学園物のJANE…そしてキャラ交換の相手がまた…ある意味読んでみたいです。




◆オリジナルミニ色紙◆
ミニ色紙の絵柄が決まりました!まるで金屏風を背にしたかのようなキャプテン・ランです!橘+櫻両先生の直筆サインを入れてお届けします。


◆「JANE」イメージ・オリジナルハーバリウム (ハーバリウムライト)◆
大変お待たせしました。ハーバリウムのサンプル画像が届きました!
銀河を渡る航宙艦JANEをイメージした、オリジナルデザインのハーバリウムライト(LEDティーライトキャンドル付き)です。
そのままでも大変美しいハーバリウムですが、グラズボトルの底にLEDティーライトキャンドルを置く窪みがあり、暗い場所でLEDキャンドルを灯すと幻想的な表情が浮かび上がります。
ベッドサイドに置いて一日の疲れを癒しつつ、JANEの世界観を感じながら眠りに着けば、夢の中で銀河を旅するJANE NIGHTSに逢えるかも♫
ティーライトキャンドルはボタン電池式のコードレスタイプで、電池は交換可能です。
注※こちらのサンプル画像は参考画像です。実際のリターン品とはデザインが異なります※
リターン品のハーバリウムは、両先生のコンセプトイメージをベースに、ハーバリウムアーティストさんがデザインしたオリジナル作品となります。リターン品はサンプル画像のものより花材をグレードアップさせ、また、ラベル等のデザインもオリジナルのものとなりますので、実際のリターン品はこちらの参考画像とは仕上がりは若干異なりますが、こちらのものと同様にブルーを基調にしたデザインとLEDティーライト仕様での製作を予定しておりますので、イメージのご参考にしていただければと思います。

※画像は許可を得て掲載しています。

◆ハーバリウムボトルネックレスチャーム(ハーバリウムに付属)◆
キャプテン・ランの絵柄の小さめサイズが可愛いチャームです。
チャームはボトルネックにリボン&ボールチェーンで引っ掛けるタイプで取り外しが可能ですので、ハーバリウム以外の場所にもお好みでご使用いただけます。

リボンと共に栞にもできそうですね!



原画の倉庫保管の期間延長と、1枚でも多い高画質でのデジタル化という目標に向けて、プロジェクト終了まで気を引き締めて頑張って参りますので、どうぞ引き続きのご支援をお願い申し上げます。

プロジェクトチーム一同 2020/1/12