2020/01/29 21:20
◆◇◆当プロジェクト達成率が感謝の900%に到達致しました!◆◇◆

ゴールへのファイナルカウントダウン!プロジェクト終了本日、1月 29日 23:59:59 まで秒読みに入りました!
ここまで支えて下さった皆様の温かいご支援と応援に、チーム一同、深く深く感謝いたしております!終了目前ですが、1日でも長くアナログ原画を廃棄の危機から救い、1ページでも多い修復・デジタル化を目指し、ゴールテープを走り抜けます!
(スピードに追いつけず900%の画像を用意できませんでした。申し訳ありません!)

※重要※◆ クレジットカード払いのご支援期限は 《 1月29日23時59分59秒 》迄ですが、終了間際はシステムが混雑して正常に受け付けられない場合があります。お時間に余裕を持ってご支援頂けると幸いです。
※コンビニ前払いでのご支援期限は 1月 28日 (火)18時で終了しました。

**《拡散ご協力のお願い》**

当プロジェクトは企業主催のプロジェクトの様な大きな宣伝広告を打つ事も出来ずに、皆様の支えだけを頼りにここまでやって参りました。それ故に未だプロジェクトの存在をご存じない方もいらっしゃいます。残された時間はごく僅かですが、掲げて来た目標の更なる達成と、そして終了後にプロジェクトの存在を知って、限定リターンを入手出来なかった事を悲しまれる両先生の読者様を一人でも無くす為に、是非とも今一度当プロジェクトの拡散にご協力をお願いいたします!チーム一同、最後の最後まで足を止めずに頑張ります!

!!!900%達成により原画保管の倉庫確保が、とうとう二桁の10年間になりました!!!

少なくとも10年後までは両先生の原画を廃棄の危機から救うことが出来ます!心より感謝申し上げます!1日でも長く原画の寿命を延ばす事が当プロジェクトの願いです!

 ●900%達成で当プロジェクトの目標達成度を以下の通りに拡大することが可能となりました(※200%達成以降拡張した内容も含みます)

◆900%達成のプロジェクト目標の達成度拡大について(※プロジェクト開始時より)
・第1目標…倉庫の確保:暫定2年→暫定10年へ延長。
・第2・第3目標…修復及び電子化:2年間で200P→4年間で1700P前後へ増ページ。

◆900%達成のストレッチリターンについて(※プロジェクト開始時より)
・倉庫の確保:暫定2年→暫定10年へ延長。
・電子化作品閲覧期間:最初の閲覧公開日から2年間→4年間※期間延長の可能性有
・電子化作品閲覧権…2年間で200P→4年間で1700P前後へ増ページ
・《☆250%達成記念☆》『支援者様全員プレゼント第一弾!』
 【橘+櫻両氏のメッセージ入りポストカード】を支援者様全員へプレゼント。
・《☆500%達成記念☆》『支援者様全員プレゼント第二弾!』
 橘+櫻両氏描き下ろし【オリジナル・クリアブックマーク】を支援様全員へプレゼント。
・《☆700%達成記念☆》250%達成記念の【橘+櫻両氏のメッセージ入りポストカード】のイラストが当プロジェクト限定の描き下ろしに!

★☆★電子化作品閲覧期間が4年間に延長!★☆★
ストレッチゴール550%達成時点
で修復及び電子化のアナログ原画が「1000ページ」に到達したため、それに伴い「閲覧権」をご支援頂いている支援者様が閲覧して頂ける期間も「4年間」に延長させて頂くことになりました。これは修復・デジタル化された原画のチェックをして頂く、橘+櫻両氏へのご負担を軽減する目的もあります。
・4年間という長期間になることで、期間満了までに公開サイトにおいて何らかの不測の事態が発生する可能性も考えられます。そういった場合には余裕を持って事前告知をさせて頂き、必ず期間満了まで閲覧可能な場所をご用意させて頂きます。

※「電子化作品閲覧期間」の4年以上の延長は、現時点では決定することができません。
IT業界は環境面でもシステム面でも変遷が早く、4年以上の長期間になると不測の事態が発生する確率が跳ね上がってしまい、期間を延長したとしてもお約束自体が心許ないものになってしまうからです。ですが、ページ数の増加に伴って作業工程も増加することは明らかなので、将来的に4年以上の期間が必要になる可能性もあります。4年間の期間内に最終的に決定した公開ページ数が間に合わない場合は、その時点で余裕を持って事前告知させて頂きます。対策としましては、公開場所が継続して使用可能な場合はそのまま延長して続投、変更が必要な場合は速やかに移行など臨機応変に対応させて頂き、予定のページ数を最後までご覧頂けるようにいたします。

※ただいまの時点で「閲覧権」のご支援をいただいた場合は、閲覧公開日より4年間で1700ページ前後のデジタル化作品を閲覧していただけます。(※上記事情により期間延長の可能性有) また、終了まで残り僅かではありますが、ストレッチゴール達成につれて、閲覧して頂けるページ数も増やして参ります。

◎両氏のメッセージ入りポストカードとオリジナル・クリアブックマークは、ご支援いただいたコースに関わらず支援者様全員へお届けいたします。
※オールデジタルプランの「お忍びコース」ご支援の方には、同じデザインのデジタル素材(待受や壁紙等)をDLして頂けます。
--------------------------------------------------

◆◇◆今後のストレッチゴールについて◆◇◆

・次回ストレッチゴールの目標達成率は「950%」です!
 プロジェクト終了まで秒読みに突入しておりますが、チーム一同1日でも長く原画の寿命を延ばし、1枚でも多くの原画を修復・デジタル化できることを祈って、最後まで精一杯駆け抜けようと思います!

<ストレッチゴール950%達成>(※プロジェクト開始時より)
・第1目標…倉庫の確保:暫定2年→暫定10年へ延長。
・第2・第3目標…修復及び電子化:2年間で200P前後→4年間で1800P前後へ増ページ。

◆950%達成時のストレッチ・リターン◆(※プロジェクト開始時より)
・倉庫の確保:暫定2年→暫定10年へ延長。
・電子化作品閲覧期間:最初の閲覧公開日から2年→4年。※期間延長の可能性有
・電子化作品閲覧権…2年間で200P前後→4年間で1800P前後へ増ページ。※期間延長の可能性有
・《☆250%達成記念☆》『支援者様全員プレゼント第一弾!』
 【橘+櫻両氏のメッセージ入りポストカード】を支援者様全員へプレゼント。《☆700%達成記念☆》としてカードのイラストが両先生のご厚意で描き下ろしとなりました。
・《☆500%達成記念☆》『支援者様全員プレゼント第二弾!』
 橘+櫻両氏描き下ろし【オリジナル・クリアブックマーク】を支援様全員へプレゼント。

●○●オリジナル・クリアブックマークの仕様●○●
《☆500%達成記念☆》支援者様全員プレゼント第二弾!のオリジナル・クリアブックマーク
フルカラー+半透明ホワイトカラー印刷・幅40mm×長125mm
薄い透明なアクリル素材に、両氏描き下ろしデザインの小さくイラストが入った栞です!両先生の本を読む時はもちろん、お気に入りの本や雑誌の読書のお供に♫
◎両氏のメッセージ入りポストカードとオリジナル・クリアブックマークは、ご支援いただいたコースに関わらず支援者様全員へお届けいたします。
※オールデジタルプランの「お忍びコース」ご支援の方には、同じデザインのデジタル素材(待受や壁紙等)をDLして頂けます。

※【救世主のプラチナコース】リターン品"JANE"イメージ『オーダーメイド・グラスアクセサリー』のデザインを、櫻林子先生に完成イメージ画を描き下ろして頂きました!

アクセサリーの仕様についてはこちらの「活動報告」ページの"JANE" イメージ【オーダーメイド・グラスアクセサリー】デザイン画公開!にて詳細をご紹介してます。


※ファイナルプランのリターンの一つ『Save The Treasures! メモリアルブック』に関しましてこちらの「活動報告」ページにて「プロジェクト終了後の取り扱いについて」にお知らせがあります。
ファイナルプランにつきましてはプロジェクトページ本文の《リターンについて》の項目をご覧ください。
--------------------------------------------------

◆◇◆ SUCCESS後の追加資金の運用とリターンコストについて◆◇◆

ストレッチ達成毎に、作品として電子化するページ数を一律に100ページずつ増やす形でご案内していますが、修復する原画の損傷度合によって修復可能なページ数に差があり得ることや、修復する作品そのもののページ数の都合などにもより100ページから変動する可能性があることを申し添えます。

もちろん、最終的な公開ページ数はリターンとして提示した通りとなりますが、実際に都度公開できるページ数に関しては、100ページを標準としつつ多少の上下の変動が出る可能性があるということになります。
プロジェクトの本文ページでもお知らせしましたように、開始当初はコストを抑える必要があるために、比較的、損傷度合の小さな原画から選別して電子化することを予定しておりました。

今回、当初の目標よりも多くのご支援を賜ったことにより、電子化するページ数を増やすことが可能となりました。またストレッチゴールにチャレンジすることで可能性は更に広がります。
当初の予定よりも損傷度合の大きな原画にも手を付けられる可能性が高くなってきており、プロジェクトチームとしても大変喜ばしいことと受け止めています。

ただし、損傷度合の大きな作品は修復にも時間と工数がかかり、同じコストを掛けても電子化できるページ数は減少します。更に、1つの作品全体の損傷度合が大きいケースもありますので、問題の程度によってはストレッチでプラスされた資金では100ページ分を賄えない場合もあります。

そのため別のストレッチ帯に、比較的損傷度合の小さな作品を持ってきてコストを抑えておき、余裕の出た分を、損傷度合が大きくコスト超過した作品の補填に回すなどの、やり繰りをすることで調整し、結果としてなるべく多くの作品を皆様に公開したいと考えています。

 ⇒比較的コストの低い損傷度合の小さい作品と、修復コストのかかる損傷度合の大きな作品を混在させることによって、ページ数的に補填し合い、効率よく資金を運用したいという趣旨となります。
上記の事情から、100ページずつ増やすことを基本としつつも、公開する毎にある程度のページ数の変動が出る可能性があること、ご了承頂きたくお願い申し上げます。

原画の保管期間を少しでも延長し、1枚でも多くのアナログ原稿のデジタル化をするという目標の実現を拡大させるため、ストレッチゴール達成に向けて、1月29日(水)の終了日の最後の瞬間まで力一杯努力を致して参りますので、どうぞご支援の程を宜しくお願い申し上げます。


プロジェクトチーム一同 2020.1.29