2020/06/21 21:00

◆◇◆ プロジェクト進捗状況等についてのご報告 ◆◇◆

いつも当プロジェクトへ温かい応援をありがとうございます。

この度のコロナ禍において緊急事態宣言が解除された旨を受け、プロジェクトチームもようやく作業再開に至り、旧倉庫からの原画の運び出しが終わりましたことをご報告いたします!

もちろん、消毒&マスクをして三密にならない様に充分気をつけながら、チームメンバーが揃って一つの作業に掛かる事は避け交代や分業で作業に当たり、メンバーの各々が動ける時は各自倉庫に通い、このような状況の中でも出来る限り作業の遅れを巻き返しすべく、努めさせて頂きました。作業のための外出に際しましては公共機関から指示されたウィルス対策に努め、幸いにも現在までチームメンバー及びメンバーの近親者、友人知人にも感染者が出ておりません。
規制が緩和された今後も気を抜くことなく、皆様へお届け予定のリターン品に対してもウィルス対策を怠らないように致します。

緊急事態宣言下では、チームメンバーには各々の職場から不要不急の外出の自粛要請が出されていた為、その間は先生方だけで倉庫整理をされておられました…本当にお疲れ様でした(涙)

当初の予定では、旧倉庫で原画の仕分けを終えてから新しい倉庫へ運び込む形でしたが、コロナ禍の影響で作業が大幅に遅れてしまった為、倉庫の使用期限の5末迄に全ての原画の仕分けを終えることが難しくなり、とりあえず大まかな分類作業が済んだ物から先に新倉庫への移動を開始し、間に合わない物に関しては移動後に仕分け作業をする形をとりました。

非常事態宣言下では思うように動けず、解除後は山積した問題への対応が急務であったため進捗が滞り、皆様へのご報告をお待たせすることになってしまい大変申し訳けございませんでした。

また、リターンへの使用等で優先して仕分けをする必要のあった原画・原稿類に関しましては、現在は一旦先生のご自宅に運び込んで仮置きさせていただいております。こちらは仕分け作業完了後、修復及びデジタル化に進みます。そしてリターン製作の編集作業が済み次第、新しい倉庫へ移送し保管いたします。
また、アナログカラー原画の一部は現在「乙女のための神絵祭」原画展の主催様にお預けしているものもございます。
コロナ禍の影響により「乙女のための神絵祭」原画展は地方によっては中止を余儀なくされたそうで、今秋以降に原画展のリベンジをご計画なさってらっしゃるとのことです。
無事開催されますよう心よりご成功をお祈り申し上げます。

そして現在、先生方のお宅はこんなことになっております…(悲)

先生方本当にご協力ありがとうございます!先生方にはしばらくの間は窮屈な思いをさせてしまいますが、お許しください…(汗)

そしてこちらが、自粛期間中に出来上がって来たスマホリングモバイルバッテリー我々プロジェクトチームからのお礼のメッセージカードです♪

ミニ色紙はようやく先生にお届けできましたので、サインを書いて頂いてます!

スマホリング、クールで超!かわいいですよね☆メッセージカードはデジタル版もこちらのデザインになります。
JANEワイヤレススピーカーとDCマグネットクリップ、DCカップホルダーなども、近々実物をご紹介予定です。またこちらの活動報告公式Twitterインスタグラムにてご報告いたしますので、どうぞ楽しみにお待ち下さい!
※リターン発送先のご住所にお間違いがないか、今一度ご確認ください。※

Save The Treasures!メモリアルブック等の編集作業や、リターングッズの発送作業につきましては、プロジェクトチームメンバーが密集しての作業となる為、現在は見合わせております。
スケジュールの再検討は今後のコロナ禍状況と進捗深度次第ではありますが、可能な限り早く開始出来る様に進めて参りますので、またこちらやSNSにて進捗状況をご報告いたします。

緊急事態宣言が解除されても、すぐに元の生活に戻れると言う訳には行きませんが、皆様どうぞ心身ともに健康にお気をつけてお過ごし下さい。


プロジェクトチーム一同 2020.6.21.