2021/04/04 20:03
◆◇◆ プロジェクト進捗状況等についてのご報告 4月 ◆◇◆


過ごしやすい麗らかな季節となりましたが、残念ながら未だコロナ禍は吹き荒れ不安定な状況が続いています。
そんな中での当プロジェクトへの変わらないご支援、チーム一同心から感謝いたします。

◆◇◆【 アナログ原画メモリアルアートギャラリー】グランドオープン!◆◇◆

大変長らくお待たせいたしました!
【 橘瑞樹+櫻林子 アナログ原画メモリアルアートギャラリー】を3月31日にグランドオープンいたしました!

デジタル化作品閲覧権を含むコースをご支援頂いております皆様へ向けて、アナログ原画/原稿のデジタル化が完了した作品を公開する【 橘瑞樹+櫻林子 アナログ原画メモリアルアートギャラリー】(以下、ギャラリー)を昨年12月からプレオープンしておりましたが、2021年3月31日にグランドオープンいたしました。

★☆メモリアルアートギャラリーTOP☆★

グランドオープンに伴いギャラリー閲覧期間のカウントを正式に開始し、4年間で合計1900P前後のデジタル化されたアナログ原画作品を随時公開して参りますので、閲覧権のあるコースの支援者様は是非心ゆくまでご鑑賞をお楽しみください!!
※ページ数のカウントはpixivのTOPにあるプロフィール(下図参照)で公開しております。 作品掲載の更新時にカウントも更新していきますので、ご確認下さいますようお願いします。


(画像☆1)




矢印の「プロフィールを見る」(画像☆1)をタップ/クリックすると
プロフィール画面(画像☆2)が開きます。


(画像☆2) 









閲覧権を含むコースのご支援者様にはグランドオープン時に追加された新しい画像が無事閲覧可能かどうかのご確認をいただき、閲覧ができない場合など、コメント欄にてフィードバックをお願いいたします。また 作品や先生方に対するメッセージなどもお待ちしてます。


●○●○● 重要なお願い ●○●○●

【閲覧権が含まれるコースのご支援者様へ】

ギャラリーを閲覧して頂くためには、pixivアカウントの取得と、ギャラリーを設置している当プロジェクトのpixivアカウントへのマイピク申請及び、当プロジェクトからの承認が必要です。

12月13日に閲覧権ご支援者様宛の送信メールにある案内、

『【 橘瑞樹+櫻林子 アナログ原画保管&電子化計画 】プロジェクト 閲覧権のリターン公開に向けてプレオープンのお知らせ。 』を再度ご確認の上、お早めにお手続きください。 

マイピク申請・承認作業は、プロジェクトメンバーが仕事以外の時間に手作業で照合しております。申請が一度に重りますと、承認までにお時間がかかる場合がございますので、どうぞお早めの申請にご協力をお願いします

なお、当プロジェクトの(電子化原画閲覧用)pixivアカウントと、橘+櫻両先生のpixivアカウントは管理者が異なり、両先生のアカウントは電子化原画閲覧権に含まないのでご注意ください。


【閲覧権が含まれないコースのご支援者様へ】
当プロジェクトのpixivアカウントは閲覧権をお持ちのご支援者様専用ギャラリーとなっております。
pixivアカウントをお持ちの場合システムの仕様上マイピク申請が出来ますが、閲覧権の無い支援者様及び一般のpixiv登録者から申請は無効としてご連絡しています。

承認の際、申請者の閲覧権の有無をプロジェクトメンバーが支援者様リストから1件1件手作業で照合・確認していますので、閲覧権を含まないコースのご支援者様や一般の方は、事務処理の負担を軽減する為にも申請をお控えいただきますようお願い申し上げます。


【リターンアイテム制作段階について】
★★このたびのギャラリーオープンでリターンの目玉であるデジタル化作品の公開を開始することができました。これもひとえに心広くお待ち下さいました支援者様のお陰であること、プロジェクトチームメンバー一同、心より感謝申し上げるとともに、残りのリターンの完遂に向けて、一層の努力を続けて参ります。

しかしながら、プロジェクトメンバーはそれぞれ県を跨いでの制作作業となっているため、コロナ感染者の増加が止まらない今現在、「複製クロッキー帳 」 「メモリアルブック」 共に、アナログ原画の補修、外部委託によるスキャン後のデジタル修正を含めた編集作業が大幅に遅れております。
少しでも早くお手元に届けられるよう努めますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


:::今後のリターンアイテム発送時期について:::

複数のコースをご支援いただいている場合、ご支援いただいている全てのコースの(デジタルコンテンツ除く)リターンアイテムが揃い次第の一括発送となります。

特に「オリジナルアクリル製置時計」「複製クロッキー帳 」「上製本ミニカラーイラスト集(ART BOOK )」「メモリアルブック」 が含まれるコースをご支援くださった皆様には、他のコースのリターングッズよりアイテムの全てが揃ってからの発送となります為、かなりお時間を頂いております。

長らくお待たせしており誠に申し訳ございませんが、発送時のミスや事故などを極力防ぐ為、何卒ご理解いただければ幸いです。

:::  発送先住所をご確認ください::: 

リターン発送予定日が当初より大幅に遅れており、大変ご迷惑をおかけしております。
大変お手数をお掛けいたしますが、リターン品のお受け取り住所を再度ご確認いただき、変更がございましたら下記の2点のご対応をお願いいたします。

・変更前の住所と新住所と支援番号をプロジェクト宛にメッセージにてご連絡

・最寄りの郵便局へ旧住所から新住所への転送届けの提出

※住所変更・訂正の場合は、登録情報の変更だけでなく、直接プロジェクトサイトのメッセージ機能から、個別に変更内容(新旧住所とお名前)お知らせ頂きますようお願いします。

登録画面上で住所を編集していただいた場合も、必ずプロジェクトサイト宛てに、メッセージにて新旧の住所とお名前をお知らせください。

コロナ禍の影響でリターン発送に遅れが出てしまっている状況の下、当初準備をしておりましたリターン発送先リスト及び宛名シールを支援者さまの住所変更に伴い、随時作り直しをしております。
その為、メッセージで住所変更のご連絡をいただいていない場合、リターンの発送先リスト及び宛名シールの作成時に変更が反映されず、リターン品がお手元に届かない可能性がありますので、大変お手数をお掛けいたしますが、何卒ご協力をよろしくお願いします。

◆活動報告やTwitterでの告知文をご確認の上、解決に至らないご不明点がございましたらお気軽にプロジェクト宛のメッセージにてお問い合わせください。


プロジェクト達成時には、まさかここまでスケジュールがズレ込むような非常事態が待っているとは夢にも思っておりませんでしたが、気を引き締め責任を持って努めて参りますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!


プロジェクトチーム一同 2021.4.4