2021/11/29 14:09
◆◇◆ プロジェクト進捗状況等についてのご報告 9〜11月◆◇◆

当プロジェクトへの温かいご支援、ありがとうございます。
今年はつい先ごろまで晩秋とは思えない暖かな日が続いておりましたが、朝晩冷え込むようになって参りました。

コロナ禍が一旦落ち着いた一方で、今冬はインフルエンザの流行が危ぶまれたり、コロナ変異株による第六波への心配が浮上したりしております。皆様どうぞご自愛なさってお過ごしくださいませ。

そして、我々プロジェクトスタッフ一同も総括担当者が大きく体調を崩し長期入院になったり、コロナ明けの職場環境の変化と年末進行が重なるなどして大幅に進捗に悪影響が出てしまい、このようにまとめての活動報告となってしまったことをお詫び申し上げます。

皆様にはもちろん、先生方にもご心配をおかけする事となってしまい大変心苦しい状況となっておりますが、お待たせしておりますリターン発送を優先して検討いたします。

◆◇◆【 アナログ原画メモリアルアートギャラリー】更新◆◇◆

【 橘瑞樹+櫻林子 アナログ原画メモリアルアートギャラリー】の更新しました。


デジタル化作品閲覧権を含むコースをご支援頂いております皆様へ向けて、アナログ原画/原稿のデジタル化が完了した作品を公開する【 橘瑞樹+櫻林子 アナログ原画メモリアルアートギャラリー】(以下、ギャラリー)に毎月作品を追加・公開しております。

・9月29日 更新

・10月31日更新

11月28日更新 (New) 

こちらでのお知らせが滞り、今回まとめてのご報告となりましたことお詫びいたします。

●○●○● 閲覧権が含まれるコースのご支援者様へ重要なお願い ●○●○●

★★ギャラリー閲覧権のあるコースをご支援頂いている方で、まだマイピク申請が届いていない方がいらっしゃいます。

ギャラリーを閲覧して頂くためには、pixivアカウントの取得と、ギャラリーを設置している当プロジェクトのpixivアカウントへのマイピク申請及び当プロジェクトからの承認が必要です。まだ申請されていない方が相当数いらっしゃいますので、閲覧権ご支援者様宛の送信メールにある案内『【 橘瑞樹+櫻林子 アナログ原画保管&電子化計画 】プロジェクト 閲覧権のリターン公開に向けてプレオープンのお知らせ 』をご確認の上、お早めにお手続きください。 

マイピク申請・承認作業は、プロジェクトメンバーが仕事以外の時間に手作業で照合しております。
最近は一斉申請が落ち着きましたので、タイミングによっては承認までにお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

なお、当プロジェクトの(電子化原画閲覧用)pixivアカウントと、橘+櫻両先生のpixivアカウントは管理者が異なり、両先生のアカウントは電子化原画閲覧権に含まないのでご注意ください。

【 閲覧権が含まれないコースのご支援者様へ 】

当プロジェクトのpixivアカウントは閲覧権をお持ちのご支援者様専用ギャラリーとなっております。
pixivアカウントをお持ちの場合システムの仕様上マイピク申請が出来ますが、閲覧権の無い支援者様及び一般のpixiv登録者から申請は無効となります。


●○●○● リザーブチケット利用期間延長について ●○●○●

【リザーブチケットを含むコースのご支援者様へ】

《対象コース》・イージスコース・精霊王コース・セラフィムコース

既にお届け済の「リザーブチケット2枚綴り」の、チケットに記載されている有効期限の日付(〜2021.5.31)を(~2023.5.31)までと、期間を2年間延長いたしました。

★★先生方のtwitter等でも告知されております通り12月30日コミックマーケット99に参加が決まり、新刊発行も予定されているとのことです。

コロナの影響でイベント参加の見送りが続き、利用機会が無かった「リザーブチケット」に記載されている利用期間延長については先にもお知らせいたしましたが、この機会に是非ご利用ください。

※※※ 今回の冬コミでは電子決済も推奨されていますので、先生方のサークルで電子決済が導入されるかなどイベントでの頒布方法などの詳細が決まりましたら、コミケ前に改めてチケット利用方法をご案内いたします。※※※


●○●○● 重要:リターンアイテム発送について ●○●○● 

現在、本プロジェクトのリターンの目玉であるデジタル化作品の公開(【 橘瑞樹+櫻林子 アナログ原画メモリアルアートギャラリー】の更新は徐々に進行しておりますが、それ以外のリターン発送が大幅に予定がズレ込んでいます。
お待たせしてしまっている支援者皆様に心よりお詫び申し上げます。

また、前回もお伝えさせて頂きましたが、リターンのスケジュールに大幅な遅れが生じているのは「メモリアル・ブック」と「複製クロッキー帳」の復元と修正の遅れが主な原因となっております。
先のご挨拶の際にも触れましたがいくつかの対応案を検討しておりますので、皆様へお知らせできる情報が確定次第、支援者の皆様への一斉メール通知にてお知らせさせて頂きます。


:::  発送先住所をご確認ください::: 

リターン発送予定日が当初より大幅に遅れており、大変ご迷惑をおかけしております。
大変お手数をお掛けいたしますが、リターン品のお受け取り住所を再度ご確認いただき、変更がございましたら下記の2点のご対応をお願いいたします。

・変更前の住所と新住所と支援番号をプロジェクト宛にメッセージにてご連絡
・最寄りの郵便局へ旧住所から新住所への転送届けの提出

※住所変更・訂正の場合は、登録情報の変更だけでなく、直接プロジェクトサイトのメッセージ機能から、個別に変更内容(新旧住所とお名前)お知らせ頂きますようお願いします。

登録画面上で住所を編集していただいた場合も、必ずプロジェクトサイト宛てに、メッセージにて新旧の住所とお名前をお知らせください。

コロナ禍の影響でリターン発送に遅れが出てしまっている状況の下、当初準備をしておりましたリターン発送先リスト及び宛名シールを支援者さまの住所変更に伴い、随時作り直しをしております。
その為、メッセージで住所変更のご連絡をいただいていない場合、リターンの発送先リスト及び宛名シールの作成時に変更が反映されず、リターン品がお手元に届かない可能性がありますので、大変お手数をお掛けいたしますが、何卒ご協力をよろしくお願いします。


◆活動報告やTwitterでの告知文をご確認の上、解決に至らないご不明点がございましたらお気軽にプロジェクト宛のメッセージにてお問い合わせください。

プロジェクトと一同、取り巻く環境や状況を見極めつつ、目標の達成と支援者様へのリターンを少しでも早く履行するよう努めて参りますので、どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。


プロジェクトチーム一同 2021.11.29