2019/11/14 21:54

※今回は、パトロンの方以外にも公開させていただいております。


こんにちは、インターステラテクノロジズ広報チームです。

本日は、スペシャルなお知らせがありまして、活動報告に投稿いたします。


①宇宙兄弟×インターステラテクノロジズのスペシャルイラストを公開!

今回のコラボレーションを記念して、宇宙兄弟作者の小山宙哉さんにスペシャルイラストを描いていただきました!

そのイラストがこちら!!

じゃじゃん!!ムッタとヒビトの間に観測ロケット「MOMO5号機」が大きく配置されています。

なおかつ2人が着用しているのは、気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、

なんとインターステラテクノロジズの作業服です…!!

よく代表の稲川や堀江がロケット打上げのインタビュー取材や記者会見で着用しているあの作業着。胸元に貼られているMOMOのミッションマークや弊社ロゴマークまで細かく再現されています…!(余談ですが、2人に着用してもらう服装を、この作業着か、最近できた社員着用のISTポロシャツ(黒)のどちらにしようかと悩みました)

このイラストをはじめて見た時は「まさかこんな夢のコラボができる日がくるなんて…」と改めてメンバー一同胸が熱くなりましたね…。

また、このイラストを使用した各種グッズのデザインもあわせて公開したいと思います!


■ 宇宙兄弟応援ステッカー:上記のイラストとなります。

■ U3 宇宙兄弟応援コース(30,000円):宇宙兄弟コラボTシャツ ・宇宙兄弟コラボキーホルダー 

Tシャツは、白地にムッタとヒビト、MOMO5号機が映えますね!


■ 宇宙兄弟単行本/1巻 オリジナルカバー:

オリジナルカバーは右の画になります。


今回のコラボレーション限定のグッズたち。

「どんなイラストになるかわからないなあ~」と迷われていた方は、ぜひご検討いただけたらと思います。


②追加リターンを発表!

クラウドファンディングも残り約2週間。

ここからさらにがんばっていくぞ~!と、新たにリターンを追加させていただきました!

■ MOMO5号機チタンボルトコース(30,000円)


MOMO5号機から機体の一部に使用されているチタン製ボルトを、特別にリターン品とさせていただきました!

従来のステンレス製のものに比べて強靭で軽量なチタン製ボルト。「ペイターズドリーム MOMO4号機」で折り紙飛行機を宇宙から飛ばそうというミッションをご依頼いただきました、株式会社キャステム様が製作したものです。MIM (/Metal Injection Molding-金属粉末射出成形法)という粉末状の金属粉とバインダーを混ぜ合わせ、金型に射出する加工方法により、ネジ切りなど行うことなく一体成型されています。

MOMO5号機のチタン製ボルト1本と従来のステンレス製ボルト1本をセットにして特製ケースに入れてお送りします。

【コース内容】MOMO5号機使用チタンボルト1本、ステンレスボルト1本/特製ケース/MOMO5号機Tシャツ/MOMO5号機・宇宙兄弟応援 ステッカー/絵葉書/宇宙兄弟単行本1巻/報告書(PDF)/宇宙への名前/限定映像公開


・MOMO5号機指令所での打上げ参加権 (500,000円、3名様限定)

毎回人気だったリターンが復活!ロケットの打上げ実験スタッフとして、代表の稲川や堀江などエンジニアが待機する指令所で一緒にロケット打上げにご参加いただけます。

※安全上の理由から、作業内容、人数はこちらで制限させていただきます。

※立ち入り制限区域に入って頂くため、現地で安全教育を受けて頂き、同意書等への署名をお願い致します。

※現地までの交通費や現地での移動手段、宿泊費は自己負担となります。

※スケジュール等で今回の打上げに参加できない場合は、次回に参加権が繰越しとなります。

【コース内容】打上げ指令所見学参加権/謝辞・報告会/MOMO5号機Tシャツ/MOMO5号機・宇宙兄弟応援 ステッカー/絵葉書/宇宙兄弟単行本1巻/報告書(PDF)/宇宙への名前/限定映像公開 


さいごに:ムッタとヒビトを宇宙に!

本日、ようやく皆様にスペシャルイラストをお披露目できました。

目標支援額の総計900万円以上のご支援が集まれば、MOMO5号機の外装にステッカーと同じ宇宙兄弟応援イラストが描かれ、宇宙に向かいます。

みんなでMOMO5号機とともにムッタとヒビトを宇宙に送りましょう~!

引き続き、応援いただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします!