2020/10/05 18:47

皆様のご支援で購入いたしましたカンニングマシンは二週間に1回のペースで使用して缶ビールを製造しております!!

近況報告が遅くなってしましましたが、新しい醸造士の立花 薫がBTBの新たな仲間に加わり、ビールの質と量を共に改善しております!!
立花は、アメリカの大学で醸造学を専攻し、卒業後はオレゴン州のFort Georgeで醸造士として働いていた経歴を持っております。


「早く新しい缶ビールを飲みたい!!」との声を多数いただきましたので、
本日、対象のパトロンの方々へ2回目の缶ビールの送付を行いました。

楽しみお待ちしてくださっていた皆様、大変お待たせしました。

近日中に皆様の元に届くかと思いますので、今しばらくお待ちください。


送付しましたのは、下記の三種類でございます。

・After the Storm 350ml x 2缶
 ライトボディでクリスピー、ドライホッピングを施したラガービール。
 メインのホップはフランス産のベリー、ハーバルな香りのするBarbe Rougeをチョイス。
 DAYS OVERとは一味違うスッキリとしたラガーに仕上がりました。

・KESEMOI 350ml x 2缶
 ケセモイ= 静かな海、最下端の港 (意味には諸説あり)
 強めの濁りとトロピカルな香り、シルキーな苦味が特徴のHAZY IPA。
 人気のGalaxyをふんだんに使用、乳糖不使用で、甘みは抑え目に設計した一杯。

・MONSTER GOLD 350ml x 2缶
 BTBの初IPAのSouthern Expedition IPAのレシピをベースにして、よりダンクでトロピカルなIPAができました。
 メインホップはStrata。
 苦味とアルコール度数を調整しドリンカビリティも追求。
 ビールの名前はかつて気仙沼の金山で採掘された”怪物金”よりご拝借。


これからもどんどん新作が出て参りますので、ONLINE SHOPもご確認いただければと思います。

《 BTB ONLINE SHOP 》

https://btb-shop.shop-pro.jp/


これからも気仙沼で作るBLACK TIDE BREWINGのクラフトビールを楽しみにしていただければと思います。

今後ともご声援とご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます!!


BLACK TIDE BREWING

メンバー一同