2023/02/24 21:55


大切なご支援者のみなさまこんばんは。
いつも見守っていただいてありがとうございます。

開始9日間が経ちました。


たくさんのご支援ありがとうございます。
ただいま77%達成。
あと8日3月3日23:59締め切りです。


今日は友人があげてくれた、フェイスブックでのリンクともに、
私の素敵な友人を二人、ご紹介します。

新プロジェクトでも触れましたが、私はバイク乗りです。
1件目の応援リンクは、
大阪で活躍する絵師のバイク仲間がとても素敵な応援シェアです。

とてもユニークな絵師で、彼と出会ったのは10年以上前。
彼が、バイカーが各地で主催するキャンプイベントでキャップやTシャツにその場で絵を書きながら日本一周をしていた時でした。

とにかくユニークでなんで芸人にならなかったの?というようなハンサムです。

この記事を読んで、彼が私の手をこんな風に感じてくれていたんのだと知り、シェアの応援に加えて、とてもうれしかったです。



大阪の絵師、水野祐介のリンクはこちら



「上物のヤク」という表現はどうかと思うのですが・・
言葉的には、間違ってはいません。
本当に、ありがとう!


実はわたくし、1000ccのオンボロハーレーを今も所持しています。
車検切れで、3年も放ったらかしで、動くかどうかも怪しいです・・。
逆シフトでシフトペダルが左右逆なので、乗りたい人も限られ、さらに1974年式の旧車なので、仮に売ったら、とてもよい値段がつくか、ポンコツ扱いになるかの両極な逸品です。


タイでマッサージを学びました。
そのマスターの教えでは、「マッサージ師はバランスが命。バイに乗れるバランスがなくて、マッサージができるか?」ということで、マスター御健在の頃は、弟子は全員バイクに乗るのが見えない掟だったとか。

ちなみに車と車の間をすり抜ける瞬間は瞑想だとおっしゃっていたそうです。

残念ながら、私はマスターにお会いすることはできなかったのですが、
それを聞いた時に、なぜ私がこの道場を選んだか、導きみたいなものを感じました。
話を聞けば聞くほどユニークなマスターで、ぜひお会いしたかったなと思います。

私も、バイクはバランスで乗るものだと思います。
バイクに乗ると、自分のその日のバランスを感じることができます。
いつの日かハーレーを手放すことになっても、なんらかのバイクに乗り続けると思います。


ヤクのストールは、バイク乗りにも最適です。
先日、ヤク繊維は天然のウォータープルーフだと、インドのストール屋さんの息子さんから教えていただいたので、明日、友人の力をお借りして、実験して、画像やビデオで報告したいといと思います。


二件目のリンクは・・

ヤクのストールを見つけたネパールで出会った、日本人の青年
100万円で世界一周するんだと言ってました。
ネパールやインドで見かける日本人とは一風変わった、とても小綺麗な出で立ちで、逆に目立ちました。


その後、彼は水戸の実家に帰り、実家の空きスペースで、旅の経験を生かしてゲストハウスをはじめました。
そんな彼が私を紹介してくれました。

宮田くんのリンクはこちら


彼も、ゲストハウスの向上に向けて、クラウドファンディングをしています。
よかったら、彼のFacebookを覗いてみてください。


現在の早割第2弾 11100円が残すところあと3個です。
次は早割第3弾 12300円になります。
お友達で気になっていた方がいたら、ぜひお急ぎください。




現在77%達成。開始9日間で驚異の達成だとありがたく思っています。
しかしながら、このプロジェクトは、all or nothing を採用していまして、
目標達成をしないと、ヤクのストールをお届けすることができません。
目標まであと23% 111700円です。

あと7日、3月3日23:59締め切りです。


ヤクのストールを欲しいと思っていらっしゃった方、お友達にいらっしゃる方、ぜひ、この機会にご購入していただくことで、応援をお願いします。
また、リンクのシェアなど、引き続きの応援もお願いいたします。
https://camp-fire.jp/projects/view/620411

全てのつながりと経験に感謝します。

Shanti Shanti Shanti
ありがとうございます。