2019/12/16 08:00
おはようございます、最終日の朝です。

11月5日より挑戦しておりますクラウドファンディングですが、一昨日におかげさまで目標金額を達成することができました!

そして本日、募集の最終日となります。23時59分までです。

何度か抜粋しておりますが、プロジェクトページの結びを下記します。

---

勘違いしていただきたくないことを最後にお伝えします。

このプロジェクトは、先人のプロセスや考え方を無視するものではないということです。

故きを温ねて新しきを知るプロジェクトであることは強調しておきたいと思います。

先人へのリスペクトが大前提としてあり、また先人を追い越したいがためのチャレンジです。

そして、一つでも多くの「あかいりんご」が世に出回ることは、若手職人の育成、ひいては技術の継承に繋がると信じています。

400年の南部鉄器の歴史の中で育まれた技法を、次世代に受け継いでいくチャレンジへのご協力、どうぞよろしくお願いいたします!

---

あかいりんごプロジェクトはクラウドファンディングのためのものではありません。

伝統を紡いでいくために、ずっと続きます。続けます。

そのためには紡いでいくための職人を生み出していく必要もあります。

これをご覧いただいている方の中に南部鉄器職人に興味がある方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にご連絡ください。

400年の伝統を一緒に受け継いでいきましょう!

それでは引き続き何卒よろしくお願いいたします。