Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

「ヘイト」に対抗するための言論誌を作ります!

現在の支援総額
1,400,155円
パトロン数
222人
募集終了まで残り
終了

現在140%/ 目標金額1,000,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2019/11/29 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2019-11-07に募集を開始し、222人の支援により1,400,155円の資金を集め、2019-11-29に募集を終了しました

私たちは今、隣人に対する「ヘイト」の蔓延する社会に生きています。外国人・移民に対するレイシズム、性差別、障害者差別などが複雑に絡み合い、殺伐とした不寛容が拡がっていく社会。そんな状況を、私たち自身で乗り越えていくための批評/文学/学問の新雑誌を創刊します。

『朝日新聞』(夕刊)に雑誌創刊の記事を掲載していただきました(パトロン限定公開)

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

『沖縄タイムス』『しんぶん赤旗』に紹介記事が掲載されました

1)去る2020年1月29日(水)付の『沖縄タイムス』文化面、「焦点/争点」のコーナーの一部で、『対抗言論』を紹介していただきました。記事の見出しは「ヘイトとフェイクニュース 本物の「手触り」で対抗 紙の雑誌 速度の暴力へ起点」です。...

『東京新聞』に編集委員の記事を掲載していただきました(パトロン限定公開)

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

1号(創刊号)のチラシをアップします

遅くなりましたが、おもに書店さま向けの簡易チラシを作成しましたので、ここにアップします。1号のカバーデザインに合わせた図柄となります。Jpeg形式のため、文字が粗めの画像になっていますが、ご容赦ください。製本工程が無事に進めば、本サイ...

募集期間が終了しました。ありがとうございました!

去る2019年11月29日(金)24時をもって、本プロジェクトの募集期間が終了しました。結果として、総勢222名のみなさまから、多数の励ましのメッセージとともに、総額140万円もの支援をいただくことができました。本当にありがとうござい...