2021/02/09 16:07

「銃と百合と~」ビジュアルノベル制作について、
・前回の活動報告から進展がないこと
・他の課題を優先するため、最低でも今年3月まで完成を遅らせてしまうこと
以上2点を、ここにお詫び申し上げます。
募集終了から1年以上経つのに、まだ完成品のお届けのめどを立てられず、非常に申し訳ございません。

最近私は、近いうちに受付が始まる確定申告に加え、
・ライトノベル新人賞向けに書いた小説の推敲
・諸事情により、実家を出る計画を立て始めたこと
といった、2件の大きな課題を抱えております。
現在推敲途中の小説には、上手くいけば受賞できそう、つまりプロのライトノベル作家になれそう、という手ごたえを感じております。賞の締め切りが今年4月上旬であり、それに間に合うかどうかに人生がかかっている、という切迫感を覚えております。
また実家を出ることについても、詳細な事情はここでは申し上げませんが、私の人生の制約を外すために不可欠だと認識しております。それの実行は、早ければ4月から始める予定です。
どちらも私の人生がかかった課題であるため、残念ながら当面の予定として、それらを本プロジェクトの完遂より優先いたします。
私の勝手のために、パトロンの皆様からいただいた温かいご支援へのお返しを、さらに遅延させてしまうことになります。そのことを、大変申し訳なく感じております。

もし、小説の投稿が3月の早いうちに終わって余裕ができたら、同月中にビジュアルノベル完成品の制作に戻ります。
必ずお届けいたしますので、どうかお待ちいただけるとありがたいです。