2019/12/08 12:22

こんにちは、千葉百華です。クラウドファンディング終了まであと3日、、!


池月サポートセンター(池月地域づくり委員会)センター長 髙橋一夫さんから応援メッセージをいただきました!

----------------

百華さんは、今年3月知人の方の紹介で、私の働いている池月サポートセンター(宮城県大崎市岩出山池月の自治会)に訪ねて来ました。

最初は、自己紹介をしたり池月地域のことを話していたのですが、突然、空き家ありませんか?というので、私の知っている空き家を紹介しました。でも、この空き家は水道が使えないですよ!と伝えたのですが、どうにかなります。ここに住みたいです!と言い出し、本気かぁ〜と思いました。

仕方ないので、近くのアパートを紹介しました。

仕事はうち(池月サポートセンター)でも人を探していたので、うち来る?と言ったら宜しくお願いします!と言うので、即、採用することとしました。(宜しくお願いします。は、こちらこそです。

大学新卒の若い女性が、どうして、こんな田舎の池月の、訳の分からない自治会の活動に参加するの?)本当にいいの?と何度も訪ねましたが、百華さんの考えが動くことはなかったので、精一杯応援するしかありませんでした!


そんな、ガムシャラ百華ですが、百華イズム(千の葉っぱと百の華は無限に咲き誇り)これからの日本の学びを変えていくものと信じます。いや絶対、変えてほしい。皆様からの応援もよろしくお願いします!


                    池月サポートセンター長     髙橋より