2020/01/15 16:24


こんにちは、千葉百華です。

11日に住んでいる池月に帰ってきて、スナック、イベント、スナック、寺子屋...と中国生活の余韻に浸る暇もなく、日々を過ごしています。


そしてご報告が大変遅くなってしまいましたが、、、!

無事に中国から帰ってくることができました。途中色々なこともありましたが、元気に帰ってくることができました。


12月31日から中国にはいたのですが、自分の緊張度が高まったのはやはりパンダに会う1月8日。

飼育員の服を着て、いよいよだとドキドキソワソワした気持ちで向かいました。

パンダと対面して、わたしはどんな気持ちになったと思いますか??

「わーーー!!本当にうれしい!!!」

そんな気持ちももちろんあります。

だけれど、それ以上にパンダの命の尊さに感動しましたし、同時にわたしたちもこの地球で生きる同じ生き物だよなと感じさせられたり、

そして彼らの食生活からもたくさん学ばせてもらいました。

よければnoteに書いたのでそちらを読んでいただけたらうれしいです、、!

パンダと対面して感じたこと


改めて今回、本当に自分の想像以上に素敵な出逢いと経験をすることができました。

また中国にいる間に自分と向き合わされることが多くありました。

今年の抱負、自己爆発

パンダインターンに行くためのクラファン の時点でよく分からない奴だと言われ始めていましたが、今年はもっと意味がわからないことになると思います。

だけれど、わたしがこの地球に命を宿した以上、ありがたくこの命を使いたいと思っています。

本当にありがたい経験をさせてくださり、ありがとうございます。(今回の経験のおかげで、実は昨日生徒からクラウドファンディングをやってみたいという話が出てきました。)

どうかこれからも千葉を見守ってくださると、とてもうれしいです。よろしくお願いします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?