2020/01/11 07:05

有縁のみなさん、こんにちは。妙法寺住職・大岡真祥です。

この度は、"幻の蕪村の名画「寒山拾得図」本堂奉安プロジェクト"【クラウドファンディング】で、大変お世話になり、ありがとうございます。昨日1/10をもって当クラウドファンディングは終了となり、総額150万円をこえるご支援を賜りました。心より厚く厚く御礼申し上げますm(_ _)m。

プロジェクト(高解像度での撮影)については、まずは総代会を経ます。当方の事情や撮影会社様のご都合もふまえつつ、適宜進めさせていただき、このページでご報告いたします。


与謝蕪村翁のご命日が12月25日で、ちょうどクラウドファンディング期間中でした。妙法寺所蔵の『蘇鉄図』『寒山拾得図』は常識ではあり得ない修復ドラマを持つ、貴重な蕪村画です。先の前代未聞の奇跡的修復はもとより、また今般のクラウドファンディングにおける数多のご支援と目標達成は、蕪村さんのご遺徳、お陰もいただいたような気がしております。

伝教大師(最澄さん)のお言葉に「一身(いっしん)弁じ難く、衆力(しゅうりき)成じやすし」があります。これは、一人では困難なことでも、多くの人の力を結集できれば、物事を成し遂げることができるという意味です。まさにこの通りではないでしょうか。

取り急ぎクラウドファンディング終了と御礼のご挨拶といたします。ご協力、ご支援、誠にありがとうございました!m(_ _)m。


【追伸】今般のクラウドファンディングは終了しましたが、肝心の襖の製作費が全然足りません。引き続きご支援を勧募しており、次の方法で受け付けております。どうぞよろしくお願いします(直接ご持参も大丈夫です)。

 ■郵便振替=口座番号:01640-9-19153 加入者名:妙法寺

 ■現金書留=〒763-0021 香川県丸亀市富屋町9番地 妙法寺宛 TEL0877-22-7881


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?