2020/01/12 19:49

ついに支援していただいた方が150名を突破しました!

ここまでこれるとは。。。

そんな気持ちでいっぱいです!

目標の200万まであと50万!

どうぞ引き続き宜しくお願いします!!!


昨日は満月の日でしたね。

いろいろな条件が合い(普段はなかなか取れません)、久しぶりに満月の日の海水を汲むことができました。




満月の日は重力の関係で海の塩分濃度が均一になるそうな・・・



料理人風に表現しますと、、、「海水がうまく混ざって乳化している(美味しい)状態」とでも言いましょうか。

(最近海が荒れているのをみると「良い感じに鍋を混ぜてるな〜」と感じます)

一度作ったことがある『満月の塩』はとてもクリアな旨味のあるお塩でした。


昨日汲んできた海水を約2週間かけて薪の炎で煮詰めていきます!




今月末ぐらいに完成予定です


この満月の塩、普段は販売はしていないのですがクラウドファンディング限定でリターンに追加します!


せっかくなので違いを感じれるとより楽しんでいただけるかなと思い、僕の作る【父母の塩】フルセットにしました。

☆【満月の塩100g】
 【Third rich salt】
 【父母の塩50g2種】
 【ロゴシール】
 【感謝のメール】

このようなセットになっています。

一言に「瀬戸内海の塩」と言ってもこんなに表情豊かな塩が生まれるんだなぁというのを知って、体感していただけると嬉しいです!



そして最初の写真の【Third rich salt】


原料となっている「海水」はもちろん

色の素となっているボイセンベリーも三豊産です。



【Third rich salt】のロゴを考えてくれたデザイナーも三豊の子



大切な塩を入れる瓶の加工をしてくれた塗装屋さんも三豊の子



ラベルに描かれている情緒豊かな絵を描いてくれたのも三豊の子


そんな三豊の良さが詰まったセットになっていますのでこの機会にぜひ選んでもらえると嬉しいです!


宜しくお願い致します!!!