2022/11/06 11:51

大変長らくお待たせ致しました!ついにSOUND  FABRIC ORCHESTRA 開催日時が決定いたしましたのでご報告させていただきます。イベント開催までの経緯は、支援者限定公開にて先日ご説明させていただきました通り、開催に至るまでの今日まで、温かく見守ってくださったことを、改めて御礼申し上げます。


日時 12月3日土曜日 12時open~18時close
場所 LIGHT BOX STUDIO AOYAMA 
アクセス https://lightboxstudio.net/studio-aoyama-access/

*コロナ感染対策の観点から、来場時の検温消毒、マスクの着用にご協力ください。


展示内容

「布スピーカーは私たちの未来をどう変えるか」

布状のやわらかいスピーカーをデザインする研究開発プロジェクト

ファッションテックデザイナー O l g aが、プロジェクトの成果発表として

インテリアや空間演出に消化したインスタレーションを行います

いつも見ている日常品−ソファーやクッション、枕、椅子、カーテンが

布スピーカーによって空間の中で音を奏でる、オーケストラになる

それがSOUND FABRIC ORCHESTRA!


 トークイベント 12時40分~14時10分

「布スピーカーの仕組みと可能性」
デジタルハリウッド大学 超ファッション進化論 公開講座
布スピーカーの生みの親である産総研の吉田学さんを迎え、オルガとの対談形式にて公開講座をを行います。オルガがデジタルハリウッド大学で行っている授業「超ファッション進化論」の第一回目ゲストとして、産総研の吉田さんをお迎えし、展示会場からお届けするオンライン授業を来場者の皆様もご覧いただけます。開発秘話や失敗談、コロナ禍を経て変化した開発視点など語っていきたいと思います。

トーク内容
 ー布スピのエピソードゼロ(誕生秘話)
 ー今だから笑える布スピ開発失敗談
 ーコロナ禍を経て、研究者として変わったこと
 ースマートテキスタイルってもっとこんなことができる
 ー最後に布スピで、もっとこんなことしてみたい



各種リターンについてのご説明

ゴールドチケット支援者
インスタレーション会場で布スピーカーを体験できるだけでなく、ご自宅でお楽しみ頂ける布スピーカーサンプルの試用レンタルも準備しております。コロナ感染対策の観点から展示会場ではできない布スピーカーの使い方なども、レンタルではお楽しみいただけると思いますので、追って詳細をご連絡致します。

シルバーチケット支援者
本来は体験なしで閲覧のみのチケット内容でしたが、インスタレーション会場での布スピーカーによる展示物の体験をお楽しみ頂けます。

ゴールドスポンサー、シルバースポンサー支援者
先日はお忙しい中、スペシャルサンクスとしてのクレジット掲載に関するご返信、誠に有り難うございました!クレジット掲載だけでなく、ゴールドチケット支援者と同様、展示物の布スピーカー体験や布スピーカーサンプルの試用レンタルも後日ご案内させて頂きます。


一般来場者に関して 
クラファン出資者以外の一般来場者の方々も広くお楽しみいただけるよう準備させていただきます。支援者の同伴の方や友人の方、SNSで知った初見の方でもご来場いただけます。
改めて、本イベントが、入場無料、予約不要で開催に至ることができたのは、偏に支援者の皆様のおかげです。支援いただいた一人一人からのエネルギーを多くの人と共有できれば幸いです。もちろんベイビーもキッズも大歓迎ですので、お誘い合わせの上、皆様のお越しをお待ちしております。


アーカイブ動画に関して
当日ご来場いただけなかった支援者の皆様にも、展示内容を記録した動画をイベント終了後ご案内予定です。


払い戻しに関して
本イベントの来場チケットに関して、すでにリターンを享受している支援者様以外のゴールドチケット、シルバーチケットを購入の支援者様を対象に、ご希望の方は払い戻しの対応をさせて頂きます。
件名「SOUND FABRIC ORCHESTRA払い戻しに関して」にて11月13日の13時までSOUND FABRIC ORCHESTRA 事務局 ftl-ish@web-ish.com までお問い合わせ下さい。 


皆様のお越しを心よりお待ちしております!
引き続き最新情報はキャンプファイヤーの活動報告にて随時アップデートして参ります!

SOUND FABRIC ORCHESTRA事務局

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?