2020/01/14 11:24

みなさま、ご無沙汰しております!くうがです^^

今さらですが、2020年もよろしくお願いします!!

昨年12月25日にプロジェクトを終了し、現在はみんなで編集作業、そしてリターンの発送準備に取り掛かっております。
リターンは2月の中旬に発送予定です。(もしずれる際は都度ご報告致します!)
早速昨日は、みなさまへのお手紙をしたためていたところでした!

material自体も、いよいよ最終調整段階です。
素材もずべて揃い、誤字脱字チェックに入っております。

ネクストゴール達成し、鹿児島県に本社を構える印刷会社様へお願いすることができました!
紙質もこだわりを持って選ぶことができました。本当にありがとうございます。

さてさて、
2月2日に発行するmaterialですが、その日はmaterialのお披露目会と、はたおりの別のプロジェクト「HATCH program 2019」の報告会と併せて開催致します。

鹿児島県外の方はご参加が難しいと思いますが、鹿児島県内の方は、ぜひ、ご都合が着けばお越しくださいませ。

長くなりますが、下にご案内を載せています。もし興味のある方は是非ともご参加ください!

ーーー

【2/2→HATCH program 2019 報告会/material お披露目会 同時開催】
申し込みフォームはこちら:https://forms.gle/GVs3xUSxmatr35zX7

・HATCH program 報告会
・material お披露目会

上記2つの会を同時に開催増します!

HATCH programは「鹿児島に学生が挑戦できる環境をつくりたい!」という想いのもと、
materialは「お互いの本音が見える就活冊子をつくりたい!」という想いのもと、
ともに2019年にスタートした企画。

HATCH programは、13名の参加学生と3社のパートナー企業と一緒に、
環境・キャリア・スポーツの3つの分野のチームに分かれ、それぞれ鹿児島の課題に取り組んでいます。
8月からの半年間、社会人からの講座や講演も受けながら、自分たちで企画した取り組みを実践まで行うというハードスケジュール!笑

そんなHATCHで、企画を実践した3つのチームのプレゼンと、関わってくださったパートナー企業のトークセッションを行います。


そして、material!
「選ぶを見つめ直す」というコンセプトを掲げたmaterialは、県内の学生235名、企業49社に「就活」と「働く」についてヒアリングしました。その内容を1冊の冊子に詰め込みました。
就活や働くを考えるみなさんや、新卒採用している企業の皆さんに、自分なりの就活や働くを考えてもらう「材料」になることを願っています。

発行のためのクラウドファンディングも行い、なんと146名の方から、100万円以上の支援を頂きました!

今回は、お披露目会と称して、実際に中身をみなさんと見ていきます。


詳細はこちら
▷日にち:2020年2月2日(日)
▷時 間:14:00-17:00 会場13:30~
▷会 場:鹿児島市民文化ホール 4F 市民ホール
▷対 象:学生、企業の人事担当者、社会人
▷定 員:100名
▷参加費:無料
▷こんな人におすすめ:
・HATCH program 2019 に興味のある学生
・何かやりたいけど、その何かが分からない学生
・学生の採用に新しい取り組みを加えたい人事担当者の方
・企業のCSV活動に学生を巻き込みたい企業担当者の方
・学生に向けた広報/ブランディングに困っている企業担当者の方
▷申し込み:https://forms.gle/GVs3xUSxmatr35zX7

ーーーー