2020/05/15 18:00

みなさま、こんにちは。北林由布子です。久しぶりのご報告になってしまいました。申し訳ございません。
昨日いわき市は緊急事態宣言が緩和されました。これから少しずつ日常を取り戻していけたら嬉しいな、と思っております。とは言え、ゲストハウスが再開出来るにはまだまだ時間がかかると思われます。冷静に状況を見極め、皆さんとお逢いできる日を楽しみに準備したいと思っております。

因みに1階のラウンジに関しましては、テイクアウト中心の短縮時間となりますが、3/20以降営業を続けております。空間や備品の殺菌、消毒をしながら、店内のご利用もしていただいております。地域に開かれたラウンジですので、こんな状況でも何か役割があるのではないかと、閉めずに出来ることを探りながら営業しております。始めて覗いてくださった方とゆっくりお話出来たり、テイクアウトを買いに来て下さるお客様とのちょっとした会話も、とても大切な時間となっております。

前回のお知らせで予告させていただきましたトークライブの配信の準備が整いましたので、お知らせさせて頂きます。実は昨日テスト配信をしました。昨日の配信

FAROのプレオープンが始まってちょうど2ヶ月たった5/20(水)19:00から配信いたします。お時間ありましたら、是非ご覧くださいませ。以下Facebookのイベントページの文章です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いわき市平「Guesthouse & Lounge FARO iwaki」がお送りするオンライントークイベント「next to the door」。第1回のゲストは、いわき市小名浜を拠点に市内外で活躍するアートディレクター・グラフィックデザイナーの高木市之助さんです。

実は、私たちFAROの「ロゴ」や店内のサインをデザインしてくれたのが高木さんです。その高木さんをゲストに迎えて、FAROのロゴに込められた思いや、広く「地域とデザイン」についてお話を伺いたいと思います。ぜひお楽しみに。

オンラインのトークショーとなりますが、皆さんのご自宅でトークを楽しんで頂くべく、高木さんがロゴデザインを手掛けた、小名浜の水産加工ブランド「あおいちプロジェクト」のおつまみセットもイベントに合わせて販売いたします。

トークショーのリンク、おつまみセットの詳細は、また追ってこちらのページで紹介します。オンラインのトークショーですが、どのくらいの方が「見たい!」と思ってらっしゃるか知りたいので、「見るよ!」という方がいたら、参加表明もお願いします!


※なんとしても会場で見たい! という方へ※

このイベントは「オンライントークショー」ですが、会場でご覧頂くことも可能です。新型コロナウイルス感染防止のためディスタンスを保ち、10名程度の限定となりますが、ワンドリンクおつまみ付き「¥1,000」でご案内いたします。会場での観覧を希望される方はコメント欄への書き込みをお願いいたします。

*********************

トークシリーズ next to the door vol.1「地域とデザイン 小名浜〜いわき〜浜通り」
日 時:2020年5月20日(水) 19:00〜20:00
ゲスト:高木市之助さん
聞き手:北林由布子、小松理虔さん、森亮太さん
配 信:FARO Youtubeチャンネル
   (リンクは決まり次第お伝えします)
協 力:高羽努さん、坂本博紀さん 

概 要:FAROのロゴデザインを担当したほか、いわき市の地域メディア「igoku」でグッドデザイン金賞にも輝いたアートディレクターの高木市之助さんに「地域とデザイン」について伺います。

おつまみ:あおいちのさんまポーポーつみれ&さばみりん
※5月18日月曜日からFARO1階にて900円にて販売いたします。加熱して召し上がって頂く商品です。当日は、高木さんから「あおいちプロジェクト」のロゴについてもお話があります。ぜひ小名浜の味を堪能しつつ、ご自宅でトークに耳を傾けてください。
(食材提供:有限会社上野台豊商店)


トークシリーズ「next to the door」vol.1 高木市之助さん【地域とデザイン】