2020/01/22 20:20

本プロジェクトのリターンに追加してもらった『無農薬 ひまわり油&菜種油 70mlセット』の新しいラベルが完成したとのことで、NPO法人自然生クラブの柳瀬さんにお会いしてきました!
NPO法人自然生クラブさんは、筑波山南麓をフィールドに、知的ハンディキャップのある人たちと共同生活をしながら、有機農業を中心とした環境運動と表現活動に取り組んでいます。

私たちの運営している「ライズ学園」の子どもたちも、毎年の田植え・稲刈り体験、柳瀬さんによる太鼓ワークショップや搾油体験などでお世話になってきました。

↑こちらが、このリターンを購入してくださった方に届く商品となるそうです!



持続可能な地域循環、環境共生型の有機農業を目指す自然生クラブ農園で栽培されたひまわりや菜の花の「地あぶら」となります。

有機溶剤で抽出し、化学物質で精製した油とは違って、薬品を使わず、低温圧搾法(コールドプレス)で絞られた油なので、本来の風味や成分が損なわれません。
ビタミンEが豊富で、もちろんトランス脂肪酸はゼロ。

実際に口にしてみると、大量生産の油と全然違うのがわかります。
甘くて香ばしいんです〜!ちゃんと味が感じられるんです!
まずは、サラダにそのままかけて食べるのがおすすめです。

この機会に是非、“本物の”油を体験してみてもらえればと思います。

引き続きご支援よろしくお願いいたします。

自然生クラブさんのHPは こちら