2019/12/06 23:16

本日、丸森では軽乗用車の貸出を行いました。

ご自宅に加えて所有していた5台の車が水没。

旦那さんの通勤用の車がなくなってしまい、大変な状況だったそうです。

一人一台車を持つのが当たり前の地域では、一台車がなくなるだけで、とても不便に感じてしまうもの。

貸出したお車は通勤の足として大活躍してくれそうです。頑張れekワゴン!


**

さて、栃木でも12月8日(日)から無料貸出を行うことが決まり、栃木県内で貸出に関する告知が始まりました。

↓↓貸出についての記事が掲載されました。↓↓

『車、無料で貸します 台風19号被災者支援 宮城・石巻のカーシェア団体』


栃木版チラシ


そして早速、栃木県にお住まいの方から「車を借りたいのだけど」という問合せを多数いただきました。

発災からまもなく2ヶ月が経とうとしていますが、まだ車を必要としている人がいるのです。

被災地の情報はどんどん少なくなっていきますが、そのことを忘れず、発信し続けなければいけないなと思います。

さて、明日以降、丸森での貸出をしつつ、栃木への車の運搬も並行して行っていきます。

丸森も、栃木も。

どちらも手を抜かず、やっていければと思います。

一緒に被災地を支えていきましょう。応援よろしくお願いいたします。