2020/01/19 10:55

パトロンの皆様、こんにちは。

クラファンも本日最終日となりました。沢山のご支援ありがとうございます。
さて、今朝、22penの磨きが上がりました。

こういうの自分で言っちゃ、おしまいなんですが・・

半透明の琥珀色、トルコブルーやマリンブルーの色が混じりめちゃくちゃ綺麗です。
まさに海に沈む金銀財宝をイメージする、トレジャーブルー。
遥々、イタリアから取り寄せた甲斐があったー。

綿花から作られる植物性素材の一枚板からの削り出しなので一つとして同じ模様がありません。

僕は、こんな美しいペン見たことありません。
ロゴも綺麗に入りました。よくある熱転写の箔押しではなく
溝を掘ってそこに金色を練りこんでいるので使っているうちにこすれて消えることもないです。

そうです。やっとこのペンを磨いてくれる職人さんを見つけたのです。
22penは中央が凹んでいるので機械では磨けなくて、手作業で面倒な磨きをしてくれる職人さんは鯖江でもどんどん減っていて見つけるの本当に苦労しました。

ただ、やはり手仕事だけにコストはかなり上がりました( ;∀;)。
今回はクラウドファンディングのキャンペーンなのでかなりお安くなっていますが実際の販売時には価格改定が必要になりそうです。

キャンペーンは今日までです。是非この美しさを毎日、手の中で楽しんでください!