2020/01/16 17:00

こんにちは。

FIELD SIGNです。

支援者数が30名を突破しました!

皆さま、ご支援・拡散にご協力頂きまして、ありがとうございます。

本日は、FIELD SIGNのソックスについて、少し踏み込んだ内容をお届けしたいと思います。

タイトルの通り、〇足で¥〇〇〇のソックスと何が違うのか。何故、高いのか。ということについて、プロジェクトの本文にも記載している部分もありますが、より詳しく解説していきたいと思います。

①.【原材料費】

まず、原材料費。ソックスは糸を編み込んでつくられたものです。では、その糸の原材料費が、価格にどのように影響しているのか。

今回ご用意させていただいた商品は、コットン / アクリル / ナイロンの天然繊維と化学繊維で構成された "ソックス用の糸" です。

吸汗性・伸縮性・強度と、ソックスにしたときに一番パフォーマンスが高くなるように考案された糸であり、とてもバランスが良い糸であるということが特徴です。

では、その糸自体がものすごく高いから、単価が高いのか。


その答えは "そうではありません" です。


誤解がないように説明いたしますが、大前提として、私たちはいいモノをつくり、たくさんの人に届けたいという、職人としての気持ちがあります。

したがって、妥協した糸選びをするかと言われれば、その答えは当然 "NO" です。

だからといって、原材料費次第で、単価が跳ね上がるのかと言われると、そうではなく、あくまで一つの要素としてでしかありませんというお話です。(エジプト綿やシーアイランドコットンなど、世界には希少価値の高い原材料が存在することも、また事実ですが…)

では、その他に一体どんな理由があるのか。


- episode Ⅱ - へ続く。


※皆さまのご意見をSNSを通じて、是非聞かせて下さい!

Twitter:https://www.twitter.com/fieldsign

Instagram:https://www.instagram.com/fieldsign


Adorn your life.

FIELD SIGN