2020/01/23 10:00

こんにちは!企画班です!

私たち企画班はその名の通り、Sakura Festivalで行われる様々な企画をメンバーたちで考えています。

企画班は更に「体験」、「フード」、「パフォーマンス」に分かれています。

体験班は着物の着付け企画や、日本のお祭りの屋台をイメージした遊びなど、日本文化を体験できる企画を計画しています。

フード班はSakura Festivalで販売される日本食を考えています。

今回のSakura Festivalのテーマの一つに「イギリスで感じることのできる日本」というものがあります。

フード班はそれに伴ってイギリスで手に入るものをなるべく使い、家でまた作ってもらえるようにとメニューの提案も計画しています。

フード班の試食会ではメンバーたちが日本を懐かしみながら行っています。

また、定番の日本食だけでなく、小倉トーストなどのご当地料理も提供する予定です。

これを機に日本の地域性をお客さんに感じていただけたらと思っております。

そしてパフォーマンス班はSakura Festivalの会場で行われるパフォーマンスを計画しています。

和太鼓や書道、そしてジャズ演奏など様々な分野で活躍する方をお呼びし、披露していただく予定です。

会場の雰囲気づくりの要となる舞台でのパフォーマンスをパフォーマーの方と作り上げていきます。

本番まで残りわずかとなってきました。

当日、お客様が少しでも楽しんでいけるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。