2020/02/01 21:22

こんにちは!

1月14日からプロジェクト開始して、今日で18日が経過しました。
今日までに4名の方にご支援いただき、心より感謝申し上げます。

今回のメインである太陽光予測サービスへのリターンがまだ1件も取れていないので、引き続きサービス内容について丁寧にご説明していかなければと思っている次第です。

これまでFacebookTwitterでのプロモーションや、過去に名刺交換させていただいたエネルギー業界の方へのメール送信を中心にプロジェクトの拡散を頑張っておりましたが、
やはりもっとダイレクトに「私どもの太陽光予測をぜひ貴社に活用していただきたい!」という思いを伝えていかなければと考え、今週は再生可能エネルギー利活用を推進なさっている事業者様数十社にメッセージを送らせていただきました。

また、1/29は東京ビッグサイトでの『ENEX2020 & Smart Energy Japan 2020』へお邪魔し、発電予測を今後活用していきたい事業者様や、現在進行形で発電予測開発に取り組んでいらっしゃる事業者様へお声掛けし、プロジェクトのご説明をさせていただきました。

その成果として、いくつかの事業者様から協業等のお話をいただいたり、予測開発について意見交換の機会をいただいたりと、『再エネ発電予測が得意な気象予報士夫婦』として認知され興味を持っていただき、新しいビジネスや新しい発電予測アルゴリズム開発に挑戦させていただくチャンスに繋がっていきそうな出会いがあり、大変ありがたく感じております。

目標達成までまだまだ道のり遠いですが、SUCCESSで着地できるよう最後まで諦めず、引き続き気を引き締めて頑張ってまいります。


ということで、また来週以降も、エネルギー事業者様へプロジェクトについてどんどんメッセージを送らせていただきます!ご面倒をお掛けすることを先んじてここでお詫び申し上げます!

もし宜しければ「発電予測サービスについて直接説明してくれ!」というリアクションをいただくことができれば幸いです。喜んでご説明させていただきます!!
※東京近郊であれば貴社へ訪問し直接ご説明させていただきます。
※遠方の場合はSkype等のwebミーティング等を使ってご説明させていただきます。

引き続きご支援いただきたくどうぞ宜しくお願いいたします。