2020/01/27 11:54

ご支援いただいたみなさま、またこの画面をみてくださったみなさま!

1/26 23:10 このプロジェクトのクラウドファンディングは無事目標額100万円を達成しました!!!ご支援いただいた方、拡散していただいた方、本当にみなさんのおかげです!

通常、期間内に目標を達成した場合、セカンドゴールを設定し最後のお願いをするプロジェクトが多いですが、残り5日、セカンドゴールを設けずにこのまま公開を続けることにしました。

代わりにいまの状況をお伝えいたします。

ご支援いただいた100万円の使用内訳としては・・・

・キャンプファイヤー様への手数料+ご支援の振込手数料など 17%
・工房として使用するアパートの契約など 約10万円
・工房で使用するオーブンなどの道具購入 約20万円
・工房改装工事費 約10万円
・旧HUGHUGドーナツ からの 名称変更に伴う経費 約20万円
・返礼品製造のための仕入れなど約30万円

です。ここに、ほかには製造人件費・商標登録取得費用、各種検査費用など約60万円ほどかかります。このあたりは自己資金も含め、用意しているのですが・・

今後1/31の期間終了までにご支援いただく分については別の用途で使用させていただく予定にしています。

それは、ドーナツの袋を留めるシーラー購入代金!
もぐもぐぽけっとドーナツは、広くいろんなお店で販売していただくために常温での販売を目指しており、その保存性を高めるために必要なのがこのシーラーなのです。価格は約35万円・・・

もっと低価格な機械でももちろん販売はできるのですが、この高価な機械があれば、よりふわっとした状態でお届けできるはずなのです。
いま、このシーラーを購入するための貯金を始めています。なので、100万円をこえてご支援いただいた資金はこの機械購入のための一部として使わせていただきます。

あとのこり5日。シーラーのためだけでなく、このプロジェクトを通してアレルギーっ子の暮らしに思いを寄せてくださる方を増やすためにも、あとすこし拡散・応援にご協力いただけると嬉しいです。

期間終了後にはまた個別にお礼のメールをおくらせていただきます。

まずは達成の報告とお礼まで・・・・

                   もぐもぐぽけっと 吉武麻子

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?