2017/07/25 00:45


あっという間に7月が過ぎようとしています。こんばんはPericoです。

7月23日(日)に名古屋市内でクラウドファンディングで制作する左廻しのオデット単行本特典「番外編 星降る日の夜物語」のドラマCDの制作収録がありました!

ひょんなご縁で知り合ったアフレコサークルのUNtitlEDさんと3月から準備を進めて来ました。当たり前ですが私まったく音については素人でございまして…大変なむちゃぶりだったと思うのですが快く対応して貰いまして、素敵な収録会になったと思います。

参加者さんはスタッフ含め10名。当日はスタジオが小さめということで2部制となりましたが、前回の交流会にもいらっしゃった方もちらほらいて嬉しかったです。

収録は先週からの続きということで、リテイクにリテイクを重ねて撮りました…途中参加者さんがいるのも忘れて演出指示がヒートアップしてしまい、ハッとしてなんかすみませんみたいな風に何度かなったり。マンガも関連物も作る時だけは周りが引くくらいくらいいつも真剣です…。

収録後はアフレコ体験と記念に写真を(1部の方は綺麗に撮影できていたのに2部の方はなんだかブレちゃってすみませんすべて私の携帯の仕業です…。)一生懸命やった後はやっぱり清々しい!本当にありがとうございました!

※アフレコ体験してもらったセリフは、全パート収録後、1名だけ採用としましてドラマCDに収録いたします。その方には別途8月中に連絡を予定しています(連絡がなかったら察するんだゾ!)
※完成CD、直筆色紙は10月に単行本と一緒に発送させて頂きます


そしてその夜ーー場所を変えて
収録打ち上げ行ってきました!焼き鳥屋です!!!

「なぜ焼き鳥なのか」いや話すと長くなるんですが…

2015年の1月に同じLINEマンガ連載の「ハードボイルド園児コスモくん」と「マリーミー」が単行本になったんです。で、その時私はそんな話もなく、どうなってんだろって毎日もやもや日々を過ごしていました(笑)担当さんものらりくらりで、話を聞いてくれる人もいなくて。ああ週刊連載、辛いなぁって。何か楽しいことないかなぁって始めたのがツイキャス「ぺちゃんねる」でした。

最初はリアル5人とかしか視聴者いなくて。その5人に明け方までペン入れを励まして貰うみたいなめちゃくちゃなツイキャスでした。

で、その中で「左廻しのオデットの単行本1巻いつですか。ついでに、サイン会まだですか」って話になるのがネタみたいになってて。その度「そんな予定ねーわwwけどやれても人来ないだろうし本屋とかじゃなくて、鳥貴族でやりたい。今いるみんなと焼き鳥食べながらサインしたい」って話をしていました。

で、今回のこの打ち上げに本当にそのうちの何人かが来てくれて、夢1つ叶ったなぁって。帰ってからちょっと泣いてしまいましたね!!



終わりにはいつもの(?)オーダーメイドケーキをみんなで食べまして、楽しい打ち上げでした。UNtitlEDさん、参加者の皆さん本当にお疲れ様、そしてありがとうございました!とても充実した1日でした!


以上でクラウドファンディングを通じて企画した交流会はラストかな…?という感じで。今後はこうして読者の皆さんとお会いする機会もなかなかに無くなってしまうかと思うのですが、今後も新しいWebマンガの公開は続けますし、新連載に向けて出版社の編集さんとのやりとりも進めています。コミティアとかまた何かの機会でこういう集まりも出来たらいいなって思っています。その時はまたぜひご参加くださいね!

それでは間もなく8月本番!ドラマCD完成ももちろんですが、カバーデザインをデザイナーさんと作ったりイラストを描いたり、台割やスタンプ制作なんかもたくさん残っています。気を引き締めて頑張ります!ではまた!

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?