2020/02/19 19:00

3回目となる『Recommend』では音楽家・アーティストの方々からIN THE POOLへ寄せられた応援コメントを掲載しています。同じ音楽活動をしている方から見たIN THE POOLを知っていただければ幸いです。


最終回となる第三弾は

3月にメジャーデビューと2ndミニアルバムの発売、それに伴ったワンマンツアーを控えた北海道在住の3ピースロックバンド「KALMA」のボーカル畑山悠月さんからのコメントです。

-----------------------


KALMAというバンドでVo/Gtをやってます、畑山悠月です。


まず最初に、自分多分すごく日本語が下手クソで、よくあるカッコいいコメントは寄せられる自信がありません。そんな僕でいいんですか…?!って感じなのですが、そんなゆづき君がイイとなつきちゃんが言ってくださったのでこの度コメントを寄せることになりました。機会を頂けて嬉しいです!ありがとうございます!


なつきちゃんは元々北海道の人間で、北海道の帯広を中心にバンドをやっていたと、そのバンドが解散してからその事実を知りました。当時の事を、そのバンドを知る札幌の先輩バンドマンなんかに聴くとみんなが口を揃えて「めっちゃ良いバンドだったよ」というのでライブを見れなかったのがほんとに悔しかったです。(同じ北海道で言うとグミもそうで、解散してから初めて音源を聴いてすごく影響されたし大好きになりました。グミのライブも見てみたかった…。。あ、話が逸れてごめんなさい。)


だから自分の知ってるなつきちゃんは、『IN THE POOLのボーカル』なんです。まあすごく当たり前なこと言ってます。ごめんなさい。


さてここからが本題です。

もしかしたらかなり長くなっちゃってるかもしれません…ごめんなさい。。。


IN THE POOLの音楽、僕は、お世辞とか なつきちゃんは先輩だから とかそーゆーの抜きで本当に好きです。これはきっと僕もなつきちゃんもお互いが思ってる事なのですが、僕ら多分音楽の趣味がすごい似ていて、だから、なつきちゃんの作る曲めっちゃ好きだし、なつきちゃんも僕の作る曲がすごい好きらしいです!!!嬉しいですー!ありがとうございますー!


つまりなにを言いたいかと言うと、僕も正直わかりません。ごめんなさい。ただとりあえず IN THE POOL 超良いバンドだと思います。年下のくせに生意気かもですが、ほんとに超良いバンドです。。。サブスクに上がってる音源、めちゃくちゃ繰り返し聴きました。思ってる事を難しい言葉とか使わずにすごくそのまま言うならば、リードギターのあの感じ、ベースのあの感じ、ドラムのあの感じ、ボーカルのあの感じ、全部好きな感じなんです!!『感じ』ばっかじゃん!と思うかもしれませんが、これが全てだと思ってます!!まあ人それぞれだしそこはわかりませんが、音源を聴いてまず最初にそう思えて気付いたら繰り返し聴いてて、好きになってるって事実が、全てだと思います!どのバンドを好きになる瞬間もそうだと思います。難しいことなんていらないと思います。ただほんとにそう感じたので、そう言わせて頂きました!!


IN THE POOL、早くライブ見てみたいです。

そして新曲も楽しみにしてます!


以上です!終わりです!ごめんなさい!

ただ言いたい事はほとんど言ったつもりです!

これからもよろしくお願いします!


p.s.

他のメンバーさんにはまだちゃんとご挨拶した事が無いと思うのでどこかの機会で是非ご挨拶させてください!これからもよろしくお願いします。


KALMA - HP / KALMA - HP / 畑山悠月 - Twitter

-----------------------



ゆづきくんへ

KALMAを知ったのは「僕たちの唄」のMVTwitterで流れてきたのがきっかけでした。その時は存在しか知らなかったのですが、何となく聴いた先には真っ直ぐで偽りのない音楽がありました。その素直さに一瞬で胸を掴まれてしまいました。私もそんな音楽を作ってみたくてKALMAを模範に机に向かいましたが出来ませんでした。欲や小賢しさが邪魔をして歌詞が出てきませんでした。


ゆづきくんは私の事を大分前から知っていたくれたみたいだったのですが(私の前のバンドの事も含めて)私は知るのが遅くて、地元北海道にいるときにもっと話してたかったなと思っています。初めてちゃんと会えたのは札幌のライブハウスで、KALMAのボーカルの面と全然変わらずに真っ直ぐで愛嬌がある方でした。

同じバンドでの作曲者として悔しいくらい羨ましいです。人に響かせる、ありのまま自分そのままを歌う。簡単にはできないことだと思います。そしてボーカリストとしても何だか元気が湧き上がる声に、大舞台でも関係なく楽しそうに歌う姿、ずるいなぁ!いいなぁ〜!っていつも思っています...


今回はコメントを頂き本当にありがとうございました。大変に忙しい中IN THE POOLに時間を割いていただいたこと、あったかいメッセージ心から感謝しています。何度も何度も読み返しました。

そしてメンバー一同KALMAのファンです!!


今度ラーメン食べにいきましょう!!!!


(IN THE POOL ベイ佐藤)




プロジェクトも残すところ4日となりました。

そして本日0:06、沢山の方のおかげで無事に“目標達成“する事が出来ました!


Recommendを寄せてくださった3名をはじめ、関係者の方々、そして何よりご支援していただいた皆様に心から感謝しております。


残り4日です。

目標達成後も支援可能です!

IN THE POOLの音楽を沢山の人に届けたい

その為にも最後までご協力宜しくお願いします!


Recommendアーカイブ

vol.1 ukyo sasu ナキシラベ

vol.2 大林亮三 SANABAGUN./Ryozo Band