Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

【PIECES PROJECT】10代ママが自分らしくいきいきと生きられる社会へ

キャンプファイヤー 寄付型のバッヂ
パトロン数
14人

このプロジェクトは、コミュニティ方式(定額課金制)です。
選択した金額で毎月パトロンになり、毎月集まった金額がファンディングされます。

高校に行けなくなる、彼氏にも逃げられてしまった、一人で子育てをしなくてはいけない10代20代のシングルマザーが増えています。 私たちは彼女達の人生を応援するために、学習、進路・就職のサポート、家事の練習などを行なっています。 古民家を借りて、地域の人たちと一緒に若いママ達をサポートしていきます!

新たな一歩


このプロジェクトでは、関わるママ、女の子が公的な手続きを行うことを1人で行うことに対して不安を感じた際、1人1人に応じてお手伝いをすることがあります。


公的な手続きの際、行くまでのハードルが高かったり、中には手続きが複雑だったりすることもあります。その際に、一緒に行くことでその子の不安が少しでも軽減するキッカケになれたらなと思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ママが新しくバイトを始めたということで、バイト給与振込のための銀行口座を作る付き添いに行ってきました。


ママの自宅近くの銀行で待ち合わせをし、一緒に手続きを行ったのですが、待ち時間の間、アルバイトのことについて話してくれるママ。「楽しいよ〜!」と笑顔で話してくれる表情から、ママの明るい気持ちが伝わってきました。


以前はアルバイトで悩んでいたこともあったママですが、前向きに頑張っている姿から私自身とてもパワーをもらいました。

今後も何かあった際には、気軽に相談にのれる身近な存在であれたら嬉しいなと感じています。


今回のイベントのように、認定NPO法人PIECESは、子ども達の興味・関心に寄り添い、共に楽しみを共有しあえる活動をしていきたいと思っています。

みなさまのご協力があってこそこのような活動ができていますので、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。