2019/12/29 20:24

こんばんは、主任のマリです。

クラウドファンディング4日目。皆様の温かいご支援により、87%の達成です。

心より御礼を申し上げます。ありがとうございます!!


今日は「勝手に韓国広報課」への想いをお伝えさせていただきます。

韓国に初めて行ってからもう30年がたちます。「韓国がなぜこれほどまでに私を熱くさせるのか」についてはまた別の機会にお話できたらと思いますが、私の原動力になっている「韓国」。好きが高じて、数年前からイベントなどで韓国の魅力をお伝えするようになりました。


韓国を紹介するイベントは、大都市で行われるものが多く「地方でもイベントを開催してほしい」「いつか私の街にも来てください」などとメッセージをもらうことが増えました。今は動画配信などさまざまな形でイベントを見ることはできますが、ライブ感、空気感、雰囲気などは、やはりその場でないと感じられないなぁ。と登壇する私も感じていました。


「大都市でしか大きなイベントが開かれないならば、自ら地方に行けばいいんだ!」と思い立ったのが、数年前。日本人×韓国人の素晴らしいメンバーに出会い「47都道府県を頼まれることなく勝手に韓国情報を広報する」という長年温めていた夢がついに形となり動きはじめました。



初めてのクラウドファンディングにドキドキしながら、そして新しく始まるプロジェクトにもドキドキしながら、スタートして4日。たくさんの方々のご支援、温かい応援メッセージに心がとても熱くなるとともに、ものすごいやる気が溢れています。


「日本のいいところを韓国に届け」 × 「韓国のいいところを日本全国にお届け」。この活動が日韓双方の交流を広め、また全国各地のネットワークを広げるきっかけになったら嬉しいなと思っています。


ちょっと長くなってしまいましたね。今日はこのあたりで。また活動報告でお会いしましょう!


今年も残りあと3日。よいお年をお迎えくださいませ。

〜引き続き温かいご支援お待ちしております〜