2020/02/25 19:11


いよいよ残り5時間を切りました。


この約1ヵ月の間、娘のマヒルと共に、「マヒルハンガー」のオンラインショップ開設に向けてクラウドファンディングに挑戦してきました。


上の写真のとおり、このハンガーはマヒルの手作りの厚紙製ハンガーから始まりました。最初は作りもガタガタで酷いものでしたが、今では何とか形が整い、色・大きさのバリエーションも増え、専用の紙ケースまで準備できることになり、オンラインショップ開設の実現が視野に入ってきました。


製品化に関しては、紙加工専門会社の「向町紙工」さんに協力してもらいながら、世に送り出せる品物に変化しました。クラウドファンディングに挑戦できる機会を与えてくださった発明学会やCAMPFIRE社、そして、このクラウドファンディングの準備や挑戦期間中にも沢山の方から、直接・間接の支援や応援をいただき、そのお陰でここまで来ることができました。


そのことに「ありがとう!」という感謝の気持ちでいっぱいですが、この「0→1」の変化(マヒルの夢の実現)を与えてくれたのは、私たち親子を応援してくれた皆さまです。


私たちは、これからも「マヒルハンガー」の普及や発展に向けて活動を続け、「1→100」の変化を目指したいと思いますので、このクラウドファンディング挑戦期間の終了後も、引き続き、応援をお願いします。


残り僅かとなりましたが、最後まで新しいご支援をお待ちするとともに、既にご支援いただいたパトロンの皆さまにおかれましても、本プロジェクトに関する情報拡散でのご協力をお願いいたします。


マヒルの父より