2017/02/22 18:25
▼今、NYに来ています

こんにちは!!

このプロジェクト公開してまだ2日ほどですが、

多くの方々からご支援いただき誠にありがとうございます!!

実は、公開する少し前からNYに来ています。

2月なので寒さを覚悟していたのですが、かなり暖かいです。

日によってはダウンいらずで、Tシャツや短パンの人も見かけます。

この人たちが夏をどんな格好で過ごすのかが気になります。

▼今回の目的

今回のNYに来ている目的は、

『ピザを食べること』

です!!

前回のピザ修行から帰国してから約4ヶ月、

材料を置き換えるべく日本で試作を重ねているうちに、

自分の舌も少しブレてきました。。。

忙しい時期ですが味をしっかり思い出す為にもNY来ました!!

本当に朝昼晩とピザ食べてます!!

やっぱりNYのピザは美味しい!!

絶妙なクラスト感と香ばしい生地に、

主張しすぎないトマトソースと、

いい感じのコクのチーズ。

すごい抽象的な説明ですみません!!

滞在中は出来るだけトッピングなしの、

トマトソースとチーズだけっていうシンプルなピザを中心に食べてます。

その理由は、そのお店の味が一番伝わってくるからです。

トッピングは既製品であることが多いですが、

生地やトマトソースはお店独自の配合ですし、

チーズは既製品ですが、店内で熟成させていたりもあります。

Simple is bestですね。

実際、トマトソースとチーズだけのピザが、

ほとんどのお店で一番売れていると思います。

 

少し話はそれましたが、今回NYまで来てピザ食べて、

今、自分が試作しているピザがかなり近しくなったと感じます。

4月のOPENまで材料の選別や配合など、

試作重ねてもっとクオリティを上げていきます。

炭水化物ばかりで体がたんぱく質を欲してきているので、

ペパロニとかトッピングしてしのごうと思います。

 

次回はNYのオススメピザ屋を勝手にご紹介します。

 

PIZZA STAND NY
福本 大介

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?