2017/02/24 09:27

皆さん、たくさんの応援ありがとうございます! 皆さんからのご支援が僕の原動力になっています。

引き続き、よろしくお願いします!

 

ところで、

2017年2月22日(ネコの日)、

駐日ルワンダ大使館を訪問しました!

 

ルワンダ大使館の方々には、 現職のルワンダICT産業育成のプロジェクトから大変お世話にな っており、

2015年に東京・ 神戸でルワンダICTビジネスセミナー開催した際はたくさんのご 支援をいただきました。

今回大使館を訪問した目的は、主にビザ申請手続きなのですが、

いつもお世話になっているアドバイザーの方の計らいで、 参事官との面談の機会をいただきました!

ルワンダで農村体験型のゲストハウス立ち上げを計画していること を参事官にお伝えしたところ、「すごくいいアイデアだ」 とプロジェクトに賛同いただけました。

また、ルワンダの南部に「キベホ」という聖母出現の地があり、 キリスト教徒がそこに多く訪れるとのことです。

しかし、周囲に全くと言っていいほど宿泊施設が無いとのこと。

そのため、「キベホにゲストハウスを作ったら、 そこを訪れる方達に必ず有益になる」 とアドバイスをいただきました。

本プロジェクトに対して、 駐日ルワンダ大使館と引き続き情報交換を行い、協力関係を維持することが確認でき、 非常に有意義な時間となりました。

在日本ルワンダ大使館の方々にには深く御礼を申し上げるとともに 、

引き続き、本プロジェクトの遂行のため努力していきます!

 

椎葉康祐/bashi