2019/12/11 18:00

こんにちは!GETの日本人です!!(本名が出せないので滅茶苦茶な挨拶ですね)

本日のマニラの天気は曇り、気温は約29℃です。クラウドファンディング日和ですね。

まだまだ目標金額は見えませんが、頑張ってます!

ー3日目の記録ー

・進捗率:3%、支援者様数:4名(+1名様、ありがとうございます!)

・プロジェクト進捗報告
 →このクラファンは私一人ではなく、会社でやっていますので、同僚・上司に進捗報告。
  といっても、なかなか英語で全てを伝えることは難しいですね。
 →オフィスのホワイトボードに進捗を書いて、みんなに応援してもらってます。
  (応援してねぇで協力しろよ。笑、あと汚い字ですいません。)

・グローバルなクラウドファンディングの利用
 →現在、日本のクラファンサイトを利用して、資金を集めさせて頂いておりますが、
  このクラファンを皮切りに、弊社はグローバルサイトでもクラファンを実施する方針です。
 →そこで、このクラファンの経験をレポートにするようボスに指示を受け、作業に
  着手しました。
 →今のところ「しくじり先生」みたいな感じで「俺みたいになるなー!!事前準備
  しろー!!クラファンには気をつけろー」みたいなレポートになっております。笑

明日も頑張ります!ご支援よろしくお願いします!

~ゆるネタ(マニラ生活あれこれ)~

フィリピンと言えばファーストフード、ファーストフードといえばフィリピンと
言うとりますけど、本当にいたるところで見かけます。
日本でもお馴染みのマクドナルド、ケンタッキー、こちらご当地のジョリビー、
中華料理のChowking、韓国料理のBonchon、日本料理のTokyo Tokyo(どんなネーミング笑)
いろいろ選択肢がございます。

ただ、どこに行ってもあるのがフライドチキンとライス

なんでマクドにライスがあるの?頭おかしいんじゃねーのかと思いましたが、フィリピンに来た当初は、喜んで食べてました(たぶん頭がおかしくなったのはこのせい)。

しかし、あれだけ日本でファミチキが好きだった私も、
「フライドチキンは食えない、、、体が油でやられる、、、醤油ほしい、、」
となり、すぐ食えなくなりました。

それでも食い続ける同僚に対して、何か言いたくなり、
私 :「みんなフライドチキン食いすぎだろ!絶滅しちゃうよ!」
同僚:「は?」
(会話終了)
まぁこんな感じでフィリピン人たちは今日もフライドチキンを食い続けています。
明日もフライドチキンを食べて、クラウドファンディング頑張ります!!