2019/12/12 18:26

こんにちは!シシグ大好きGETの日本人です!!

(シシグとは、豚・玉ねぎ・ニンニク・唐辛子等を細かく刻んで鉄板で焼いたフィリピン料理です。毎日私がお昼に食べているシシグはこちら、マヨネーズっぽいので和えられています。)

本日のマニラの天気は曇り時々雨、気温は約29℃です。クラウドファンディング日和ですね。

まだまだ目標金額は見えませんが、頑張ってます!

ー4日目の記録ー

・進捗率:4%、支援者様数:5名(+1名様、ありがとうございます!)

・クラファンの記録作成
 →まだクラファン終わっていないのですが、マニラ滞在期間も短くなってきたので、
  記録・ノウハウ集の作成をしています(別名「しくじり先生」)。

・支援者増加策思いつかず
 →ビラ撒き以外に支援者を増加させる策はなかなか思いつかず、早速停滞気味です。
  他のプロジェクトを見に行ったり、経験者の方のブログを見に行ったりと、
  対策模索中です。そもそも人生全体的に見通しが甘い。。。。


~ゆるネタ(マニラ生活あれこれ)~

さて、こちらがメインとなってきた気もしないでも今日この頃の私。

この前までマニラ近郊では、「東南アジア競技大会(SEA Game)」が開催されていました。各国色々なスポーツ競技でしのぎを削ったらしいです(新聞に毎日掲載されているのを見ていただけなので完全他人事)。

我らがフィリピンのメダル獲得数は、金149、銀118、銅119の計386個と2位のベトナムを大きく引き離してトップだったそうです。
(みなさんの感覚はどうか知りませんが、私が最初に感じたのは「競技数多すぎじゃない!?386個って!?笑」です。)

さて、そういえばSEA Gameと言えば、どこかで聞いたことあるなぁ、、、東南アジアのスポーツ大会、、、フィリピン代表と言えば、、、

これでした。2分あたりからご視聴お願いします。

おっしゃる通り、これ笑わずに見れる奴おるんかなって感じです。SEA Game開催前に思い出していたら、高飛び込みだけでも観戦しに行ってたのに。

これを見てると、またフィリピンのことがまた好きになってしまいましたね。

それでは、明日も水しぶきをあげながらクラウドファンディング頑張ります!!