2020/05/11 18:20

こんにちは、diVRse代表の勇夢です。現在ご注文頂きましたお客様のうち、処方箋のご提出が済んでおります皆様のおおよそ2/3への商品の発送が済んでおります。
残りの皆様へは今月下旬までにすべての発送を完了させるスケジュールとなっておりますので、まだお手元に届いていない皆様はもう少々お待ち頂けると幸いです。

ここからは既にお手元に届いておりますお客様へのご連絡です。
発送した商品の、VIVE・VIVE Proその他HMDへの取り付け時に必要なT字型のアジャスターが外れやすく、取り付けがしづらいというご報告を数件頂きました。整形不良の可能性があるためすぐご返送頂き株式会社加藤八・舞企画の方でチェック致しましたところ、整形不良でサイズが合わないため取り付けられなかったという訳ではないようでした。

製品のアジャスター取付部、ギザギザになっている部分の表面に若干のシリコン系離型剤(金型から部品を外す際に必要な薬品)が付着したままになっており、表面が滑りやすくなっているためパーツの固定を阻害しているとのことでした。

お客様から返送いただいた商品の接合部分を軽くアルコールで拭き取ったころ、本来の設計通りしっかり固定できることが確認できました。

取り急ぎ返送頂きました分に関しては即日交換商品をご返送させていただきました。
もし現在届いているお客様でT字型アジャスターの取り付けがしづらい症状を感じられる方がいらっしゃいましたら、洗浄・殺菌用アルコールやエタノール、もしくは中性洗剤で軽くアジャスターと取り付け部分を拭き取って頂くか、それでも解決しない場合は加藤八・舞企画へご返送お願いします。無料で交換品に取り替えさせて頂きます。

今後発送させていただく商品に関してですが、出荷時にパーツ部分に部分的な洗浄を施し確認の上発送させていただきます。

大変ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いいたします。