2020/01/10 14:57

<各プロダクトに共通する事=ポリシー>

各寸法、ディテールの細部にまでこだわったmaasaisオリジナルパターンを作製。

着丈、身巾はもちろんの事、肩下がり~袖山まで、素材に応じて、あらゆる角度から調整し、形造られております。

サンプルを何度も作製して~チェックを繰り返し、納得のいくまでこだわり、完成にまでたどり着きました。

この工程は、いわゆるアパレルやメゾンと同様な工程を踏んでおり、被服のモノづくりにおいて、欠かせない時間と労力を費やしてきました。

それには、生地商、パタンナー、縫製工場、プリント工場、刺繍工場などの協力が不可欠です。

各分野のプロフェッショナル達の協力、賛同を得て、実現しました。

maasaisの理念や思いが、少しずつですが、こうして形になり、皆様の手に取って、お伝えできるようになりました。

 

我々の製品は、「長く着れる」を理想にしております。

また、大量生産とは異なり、現状では、小ロット生産の為、経済的には、非効率になり、コストにも影響してしまいます。

製品の希少性や価値。

また我々は、重要なファクターとして、「フェアトレードとサステナブルな世界の実現を目指す」取り組みに、積極的に賛同しております。

以上をもって、皆様にご理解、ご共感頂けるよう、心よりお願い申し上げます。


<Tシャツ>

40/2超綿の糸を最適な度目で編み、染色整理しております。

製品洗い後の程よい肉感と落ち感、綺麗目な素材ながらも、製品洗いでラフな感じに仕上げております。透けにくく、1枚で着用して頂けるTシャツになります。

 

<スウェットパーカー>

産地、和歌山で、希少な数台しかない旧式の編み機で、ゆっくり丁寧に編み上げた生地になります。

全体的に柔らかでいて且つ、度詰め感、ハリ感があり、更に裏起毛が施されていますので、温かみがあります。

 3シーズン着用可能な1枚に仕上がっております。